人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の声(0^~^0)

子供のころ(今でも時々やってるケド)猫の鳴きまねをして、猫の反応を見るのがすきだった。
3/7に日テレで放映していた「大都会ノラ猫物語!小さな子猫の大冒険」を見ていてわが家の猫達は見事に反応してしまった。子猫の悲鳴、親猫が子猫を呼ぶ声。オルカはとうとうTVの上に乗って音の出所を確かめだしたし、ミルクは10分以上も、CMで途切れてもTVを正座したまま凝視し続けた。
猫は猫の絵を見せても、全く興味を示さないが、匂いや気配、声には敏感である。(鏡の前に立たせて反応するのは動くものに対して反応しているだけで、姿を見ているわけではないらしい)

今、うちの周りでは、大音声で「○○参上!」「喧嘩上等!」「なめんなぁ。ごらぁ!」が続いているが、去勢済みオルカは小さく「ぅぅ・・・・」と唸って2階に上がっていってしまう。
怖いんだなぁ。猫の声くらいしてもいいけれどねぇ。そんなのも聞こえない住環境であるとしたら、それこそ問題だねぇ。まてちゃ
by nekoyasiki_ippuku | 2005-03-15 10:27 | 猫たちのこと


<< 桜あんぱん作るぞ宣言(0^~^0) 天下一武闘会その1(0^~^0) >>