ハナクソ大和くん (^^_ 。


いつものスーパーで、満開の桜を見ながら買物をしていた時のこと。

買物カートのまま1階へ降りたり2階へ上がれる動く歩道みたいなスロープで
「こらーヤマトぉー!」と女性の声が。

今度はどこで大和が悪さしたんだ?と一瞬考えましたが、
まてちゃ も隣でニコニコしています。

「ハナクソほじってんじゃないっっっ!」
声の主のママが、ガキの頭をひっぱたきました。

スロープなので天井は吹き抜けで声や音がよく響きます。
「スパーーーーーーン!」

ちょっとエコーもかかって「アーーーン、ァーン、・・ン」。
そうかあ。キミがヤマトくんかぁ。。。。。頭悪そっっ。



ちなみに、旅行中は監視カメラで留守の様子を見ていました。
といっても いっぷく の作業部屋に使っている2階だけですけどね。

ある夜のこと。ホテルに持ち込んだノートPCで監視カメラを見ると、、、、

お気に入りのピンク色のブタさんのヌイグルミ(以下ピンクのブタさんと略します)
を前に置いて「気をつけ」のポーズをしている大和クンが。

ピンクのブタさんは、両方の手のひらでオニギリというかオムスビというか
よーするに球を作ったぐらいの大きさで、とても軽いヌイグルミです。

まてちゃ に「遊んでーーー」と甘える時に
よく自分で咥えて持ってくるオネダリ・アイテムなのですが。。

いやーん、きゃわいいーん、と妙な声を出す まてちゃ をよそに
カメラの向きをパンさせたとたん、大和クン驚いて逃げてしまいました。



猫の知能は人間の3歳児とほぼ同じそうです。スーパーで見た子もそれぐらい。
ま、いっか。ウチの大和クンかわいいから ←親バカ?
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2013-04-01 10:59 | 猫たちのこと | Comments(0)


<< 少し休んだら?  (^^_ 。 西へ / 第8日め (^^_ 。 >>