人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と嵐 (^^_ 。


花と嵐などというタイトルですけれど、
ジャニーズとも、霧島昇先生の愛染かつらとも関係あるはずがなく、
まだ九州特集をやっていた3月末のある休日のこと。


いっぷく「~~~~っ、休みの日ぐらい寝かせてくれよ~~~~ z Z 」

ニャンズ「にゃあーおーぅ あーおぉーーーん」

いっぷく「まだ5時じゃないかぁ~~~ z Z 」

ニャンズ「バリバリバリ」

いっぷく「ちっ やめんかこのぉ~~」


寝ぼけ眼には、桜が満開というニュース&今日は朝から暴風雨という予報が。

エサをもらいそびれたニャンズは、玄関の鉢植えの何かを喰っているもよう。


ニャンズ「っ、くっ、うぐっ、んがーっ、げろげろげろーっ」

いっぷく「うわっ、わっ、わーった、わーーーかったーーーーからーーーーっ」


朝メシをくれてやり、二階で寝覚めの一服をふかしつつ雲を読んでみます。

階下に降りると、さっきの騒ぎで目覚めた まてちゃ が、ぼぼーーーーっ。。。



起きたのならコーヒー持って花見に行こうよ、とクルマで神社の裏手の川堤へ。

水面近くへ伸びた枝の先のほうまで桜色に染まっています。

朝早いことと雨が降りそうなせいで花見客はほぼゼロ。

カメラ片手にあちこち撮っていた まてちゃ が、渋い顔で戻ってきました。





花と嵐 (^^_ 。_a0005487_13523234.jpg

どんな感じで撮りたいの?と訊いて撮ったのがコレ↑ 合格点もらえるかなー。
by nekoyasiki_ippuku | 2013-04-12 14:04 | お祭り


<< レトロ (^^_ 。 スイッチ・オン (^^_ 。 >>