レトロ (^^_ 。


1999年にヒットしたマツケン・サンバから2年後に発表されたのがマツケン・マハラジャ。
それと同時に発売されたマツケン・カレーを某有名食材店で発見しました。

a0005487_2224085.jpg

公式サイト によれば、左からヨーロピアン・インディア・タイランドだそうです。
最近ではケーブルTVのCMにアンドロイド・マツケンに扮して出てますねー。

次は、銀座にある一見何の変哲もない喫茶店「蕃」です。

a0005487_22234581.jpg

入口のレジに立つ男性に恐る恐る声を掛けました。

「あのー。禁煙・・・・」ですよね?と続けようとしたとたん男性が不機嫌そうに
「ウチは喫煙のみですっ」おおーっ!都会のど真ん中で平日の昼休みの時間帯にご立派。

大喜びで店内に入ると50席あまりのテーブル席はほぼ満席。
しかも女性客は2人だけ。良いのか悪いのかはともかくバッチリ リフレッシュしました。

最後は、よく通る道沿いにある古めかしい「ふとん店」

a0005487_22241473.jpg

なんとも言えないレトロさに惚れますねー。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2013-04-28 22:43 | その他 | Comments(2)
Commented by paji11 at 2013-04-30 22:51
マツケンカレー・・・初めて見ました。
美味しいんですか?

喫茶店は確かに禁煙が増えて困りますよねぇ
僕は喫煙マークや外から確認できないお店には入りませんw
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2013-05-01 19:47

>ちぇきさん

マツケンカレーは買いませんでした。
タバコ、、、やめられませんねーーー(笑)


       (^^_ 。




<< 別れと出会いの春 (^^_ 。 花と嵐 (^^_ 。 >>