再び鹿児島へ 後編 (^^_ 。


腹ごなしに天文館をブラつくつもりが足が勝手にミョーな方角を目指します。

お花屋さんの店先には猫屋敷の玄関脇と同じオオデマリが。やっぱり南国ですねー。

a0005487_1205033.jpg


ちょっと画材屋さんへ寄ってみたり。このお店は親が結婚する前からあります。

a0005487_1205850.jpg


そんなこんなでたどり着いて、やっぱりデザートはコレだよねー。

a0005487_121669.jpg


上の写真が抹茶で、下がデラックスです。さすがに寒いので大盛りにはしませんでした。

a0005487_1211314.jpg


市内から空港に向かう途中にある吉野公園です。市内よりも北方向から桜島を眺めます。

a0005487_1212021.jpg


展望台から錦江湾を見おろすとこんな感じです。

a0005487_121285.jpg


空港に着いたらさすがに疲れたので足湯に浸かってから家に帰りました。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2013-05-16 14:02 | 九州とか | Comments(4)
Commented by milknyan1 at 2013-05-16 17:30
しろくまですね!!!
ああ。あのとことん甘いお味が・・・(物産展で食べたんですよ)蘇る~~~~(^^

画材屋さんでは何かお求めに??
Commented by paji11 at 2013-05-16 22:16
おぉ・・・
しろくま!
デラックスは少し黄色みがかってますが、練乳ですかね?
僕はお腹壊す確率が大幅アップになります(>_<)
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2013-05-20 21:35

>ミルク母さん

爺ちゃんが集景堂にちなんでいわく

初孫が「しゅう」で始まる名前
次の孫は「けい」で始まる名前

なので今度生まれる孫は「どう」で。

さすがに我が両親もそこまでアホではありませんでした(汗)


          (^^_ 。

Commented by nekoyasiki_ippuku at 2013-05-20 21:39

>ちぇきさん

店によって多少違いますがベースは練乳です
オイラもお腹弱めですが、K牧場の牛乳は大好きですよ~


          (^^_ 。



<< 玄関 (^^_ 。 再び鹿児島へ 中編 (^^_ 。 >>