夏本番 (^^_ 。


a0005487_2112719.jpg

更新をサボっているうちに梅雨が明けて、さらに1週間が経ちました。
そして判明した衝撃の事実。

以前からウチをパトロールのコースに勝手に入れてやがるコです。

耳のうしろに茶色があるのでミケ子だと思っていたのですが、
茶色い部分は毛ではなく地肌だったらしく今はもう見当たりません。

a0005487_21123444.jpg

どうりでサカリにしては長く続きすぎるワケです。

ウチのコたちがコイツが来るたびに大騒ぎしていたのは、
ムフフな意味ではなく反撃だったんですね。

さて、ウチの畑では梅雨明けと同時にジャガイモを掘り上げました。
その畑の一部分、ナスのコーナーです。

a0005487_2112594.jpg

毎年支柱の構造は工夫しているのですが、
何といっても まてちゃ がコツコツと世話をしたおかげです。

ご近所でも畑を始めた方がいました。
ただその手袋、中指立てるのはマズいんじゃ?

a0005487_21132846.jpg

ところでウチのコたちといえば。

大和クンのバカ尿が大発展、ついに いっぷく の仕事カバンにも。
お客さんから預かった書類にまで浸みてしまいました。

激怒した いっぷく に閉め出された大和クン、
一度は帰ってきたものの兄弟たちの総攻撃にあい帰宅できず。

a0005487_21135344.jpg

兄弟たちが食事に気をとられているスキに帰宅できましたとさ。
その後バカ尿はしてないようですが、、、信用できませんねー。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2013-07-14 21:14 | 田舎暮らし


<< マオ母さんの悩み (^^_ 。 台風4号 (^^_ 。 >>