大和ほっとケージ作戦 (^^_ 。


ホットケーキではありません。「ほっとけ」+「ケージ」です。
ケージに入れたものの まてちゃ が不憫がって、1日に何度か出していました。

最初のうちは時間も短く、たいていは まてちゃ の膝の上に置いていて、
怪しい腰つきをすると声を掛けたりしていました。

まてちゃ が留守だと いっぷく が大和を捕まえてケージに戻すので、
いっぷく の顔を見ると嫌がって逃げ回ったりしていました。


バカ尿をさせないように常に注意していたので、
そのうち まてちゃ も警戒しなくなり、居眠りしたりするようになりました。

居眠りなんかすれば当然ながらバカ尿したい放題なので
いっぷく が目を覚ますとカーテンが干してあったりしました。

いっぷく も一応オジサンなので、思うようにいかないとついチカラでねじ伏せます。
なので、なんかヌルいことしてるなー、と眉をしかめていました。


めちゃくちゃ忙しくなった まてちゃ は、ここ数日大和をケージに戻しませんでした。
ひとつにはケージに入れるとニャーゴラやかましいせいもあったのですが。

数日前のこと。2階が何となくクサいのはケージに入れないせいだと思っていたら、
バカ尿祭りの頃とおぼしき少し乾いてザラザラヌルヌルになったニオイの元を発見。
キレイに洗ったら見事にクサくなくなりました。

プラスチックの引き出しが5段ある書類ケースに真横からスプレーしたらしく
以前にケースそのものは拭いたのですが、引き出しの中にまで沁み渡っていました。


・・・・ということは、ここ数日バカ尿はしていないということになります。
そこで、完全に他の子と同じように扱って、特別扱いしないことにしました。

カーテンにもしません。布団があってもしません。段ボール箱にもしません。
夜中1時にビニール袋をくわえてニャーゴラやかましいことを除けばいい子です。

このままほったらかして様子を見てみようと思います。
獣医さんおススメの薬も、もう使いきっちゃったことだし。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2013-08-30 13:23 | 猫たちのこと | Comments(6)
Commented by 綾小路麗華ミルク at 2013-08-30 18:43 x
あらあ。大和ちゃん

す。て。き( ´ ▽ ` )ノ

はあと

いっぷくさん!一服できましたね〜
まてちゃさん!愛ね!

って母さんから伝言〜(笑)
Commented by north-dragon at 2013-09-01 09:04
おはようございます
ウチ 誰か分からないけど、未だ時々トイレじゃないとこでシッコする馬鹿者が居ます。。。
まったく誰か分からない。 なんか匂うぞ? と思ったらクッションが湿ってるとか・・ 犯人が分からないのも困る。
何日か前でしたが 嫁さんの布団の上にウンPがあったこともありますw
もうね 嫁さん、大激怒!! (w
でも 犯人が誰か分からないw  これは治るのでしょうかね ^^;w
Commented by paji11 at 2013-09-01 22:27
いい方向に向かいましたね~

これで収まると良いですね
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2013-09-02 04:45

>ミルク母さん

ミルク姫の呼び出し状にビビってイイ子にしてるなんて
根性足りませんよね

オイラも一時期オトコの子だったんで
夜中に交番のパトカーにションベ・・・以下自粛


          (^^_ 。

Commented by nekoyasiki_ippuku at 2013-09-02 04:51

>north-dragonさん

犯人特定のためにWebカメラを使ったことがあります

ただ動画が5秒しか撮れなかった上に
黒猫4匹のうちの誰かが近づいても誰が誰やら(汗


          (^^_ 。


Commented by nekoyasiki_ippuku at 2013-09-02 04:53

>ちぇきさん

ご心配かけました。
兄弟仲もよくなりましたが、姫ちゃんだけは相変わらずです。

結局、何か精神的なものだったようです。


          (^^_ 。



<< 高麗川マロン2013 その1 ... 羊毛布団を手洗いしてみた (^... >>