高麗川マロン2013 その2  (^^_ 。


利平栗の目揃え会が18日だったので昨日19日に様子を見に行くつもりだったのですが、
一人暮らしをしている御曹司が腰の神経をやられて起動できなくなり早朝から支援。
「ギッ 栗 腰」などと冗談が言える状況ではありませんでした。

今朝は今朝で近所の私鉄がまたまた不通。
この私鉄、1ミリだけ動かして「運転再開」などとウソをつくことで有名です。
ス○イツリーなんか建てて不動産屋ごっこしていないで本業をキチッとせい!。

そんなこんなで出遅れた ハニー を駅へ送った帰りに直売所へ行ってみると。

a0005487_11442879.jpg


収穫直前に台風が上陸したものの夏の水不足で甘味は上々だそうで、
すでに利平の3Lや4Lのカゴはカラッポでした。


ところが、先に会計をしていたオバサン。
ご自分の計算より少し高かったらしく「えっ?」と訊き直しました。

レジの人「袋のテープが赤だと××円。3Lだからね。」
オバサン「2Lのカゴから3袋とったんだよ?」

レジの人「あー誰か混ぜちゃったんだ。じゃあ2Lと替えますねー。」
オバサン「待って待って3Lでいいよ。3Lがなかったから2Lにしたのっっ。」

こんなラッキーもアリなんですねー。
でも皆さん、買わないなら元に戻しましょうよ。



さて、今日からしばらくのあいだ朝8時半から売っているそうですが
品物が揃わなかったり売り切れたりすると早めに閉めたり臨時休店します。

ただ、途中で品物が入ってくることもありますので、
時間をずらして覗いてみるのもカシコイかもしれません。

他のサイトなどで直売所の電話番号が書いてありますが、
休みの日は誰もいませんし、営業していても忙しすぎて出られないようです。

しばらく祭りが続きます。くれぐれも楽しく美味しくお過ごしください。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2013-09-20 12:13 | 田舎暮らし


<< 冬支度  (^^_ 。 高麗川マロン2013 その1 ... >>