人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日ケーキ(0^~^0)

ココアスポンジベースに生クリームにブルベリージャム、オレンジキュラソーでコーティング。二段に切ったスポンジには、クラッシュしたイチゴをグランマニエとシロップで大人味にしてサンドしてあります。
母の日ケーキ(0^~^0) _a0005487_16293445.jpg

本当はトップにストロベリーピンクのチョコを削ってカーネーションっぽくしたかったけれど、この時期はピンクのチョコがない(バレンタインの直後には投売りだったのに)ので、白い生クリームにジャムを入れることでほんのりピンク色にしました。こないだのラズベリーケーキとほぼ一緒なのですが、今回はクリームにゼリーを入れないので、ムースのようには仕上がりません
どっちかというと、「早く食べてねモード」です。
4/23には母に渡してしまったけれど、食べ終わると、「ね?母の日何くれるの?」と聞かれそうでちょっと怖いなぁ。最近、イベントプレゼントは皆ケーキで済ましているからなぁ(^^;買わないしねぇ。ケーキまてちゃ
by nekoyasiki_ippuku | 2005-04-25 16:30 | かもん!別腹


<< 失敗が食物連鎖を生む(0^~^0) ご近所の桜 >>