富山ブラックラーメン (^^_ 。


a0005487_12414385.jpg

台風一過、急に寒くなったある日の昼下がり。
まてちゃ が買ってきた富山土産でひとりラーメンと洒落込みました。

なにやら仰々しいパッケージなので楽しみです。

a0005487_12421785.jpg

白エビ塩ラーメンのソースが2袋、黒醤油ラーメンのソースが2袋
それと麺2食分入りの袋が2つ箱の中に入っています。

麺の袋が2つということは白の麺と黒の麺なのかと思いきや
麺2袋の中身はどう見ても同じで白黒の区別はないみたいです。

a0005487_12423349.jpg

白のほうは素朴な塩ラーメンにエビ風味をたっぷり加えた感じ。
塩ラーメンといえば鶏肉・鰹節・ゴマ・ホタテ・コーン・キノコあたりの風味なのに
ほとんど「かっぱえびせん」のような味です。

対する黒のほうは見た目インパクトがあるので期待大でしたが
刺激たっぷりスパイシーなオトナ味だと思い込んでいたのに
豚の角煮を食べたあとに残る煮汁、あれを薄めたみたいな味でした。

a0005487_12424669.jpg

でもまあ両方食べたのでとりあえずはおなかいっぱいv しあわせ。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2013-10-20 14:05 | とにかく!満腹


<< 海を渡った猫 (^^_ 。 銀行見聞記 その3 (^^_ 。 >>