人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事これ名馬 (^^_ 。


珍しく まてちゃ が早寝して朝寝坊した今朝のことです。

ますます日の出が遅くなった上に分厚い雲が空を覆っていて
どんより薄暗いなか雨がザアザア音を立てて降っていました。

いつものように客先へ出かけようとクルマを走らせて間もなく
いつもの国道が事故で大渋滞というニュースが入りました。

せっかくなのでカーナビに聞いてみると相変わらず
「高速道路で行こうよー」 とのこと。
「たまにはナビと付き合ってみるか」 と高速に乗りました。

「この先障害物があります。注意して走行してください。」 と言うので
「走行もなにも駐車場並みじゃないか」 とツッコミつつ
いつにない大渋滞のあげくに目にしたものは・・・・

無事これ名馬  (^^_ 。_a0005487_10595571.jpg

あちゃー

「この先渋滞です。」
「今さら何言ってんだよ」

とあるインターの合流直後の場所、3台絡みのようです。

無事これ名馬  (^^_ 。_a0005487_1101273.jpg

うわー。ドライバー無事だといいけど。

考えてみれば、5ナンバーの車体の長さは4.7m以下
ニワトリの玉子は長径約6cmで殻の厚さは約0.4mm

玉子を5ナンバーに拡大したとすると殻の厚さは約3cm
クルマが仮に3cmあってもほとんど内装材で外板の厚さは1mm足らず。

こんな玉子よりヤワなくせに重さ1t以上ある化け物が
時速100km/h (秒速約30m/s) でぶつかれば
無事なほうが不思議な気もしてしまいますが。。

無事これ名馬  (^^_ 。_a0005487_1102844.jpg

現場を抜けてウソのようにすいた道路をみんな鬼のように飛ばす中、
フツーに走っていったのに追い付いてしまいました。

ナビの到着予定時刻が時計と同じペースでじわじわ増えていきます。
なんだかイヤな予感。

無事これ名馬  (^^_ 。_a0005487_1104225.jpg

「あーもうっ。軽自動車は後ろに並べってーの!」

「この先渋滞です。注意して走行してください。」
「そもそもお前がコッチだって言ったんだろー?」

不毛な会話です。じつに不毛この上ないです。

無事これ名馬  (^^_ 。_a0005487_111010.jpg

あ゛あ゛あ゛ー やっぱりー。
事故に大きいも小さいもないのですが、大した事故じゃなくてよかった。

無事これ名馬  (^^_ 。_a0005487_1111719.jpg

「10キロ先渋滞です。10キロ先に事故車両があります。」
「何言ってんだお前。」

無事これ名馬  (^^_ 。_a0005487_1113327.jpg

結局ふだん1時間半で着くところを4時間かかってしまいました。
「実際の交通規制に従って走行してください。」
「うるさいっっ。」


「グッジョブ」とか「申し訳ございません」とか喋るスイッチが欲しいかも。
by nekoyasiki_ippuku | 2013-11-07 16:01 | 喜怒哀楽


<< 一番でなきゃダメですか(0^~^0) 秋 (^^_ 。 >>