しっかりしろよ (^^_ 。


「嵐」の「まつじゅん」が出ている日産の軽自動車のTVCMにこんなのがあります。

どこかの大通り。クルマが何台か歩道沿いに停まっている。
そのクルマが少し途切れたところに立っているのは松本潤。

近づいてきた水色のクルマに松本潤が手を振って合図する。
すぐにクルマは止まり運転している女性に歩み寄る松本潤。

クルマの屋根に片手を掛けて助手席側の窓から中を覗いて
運転していた女性に話し掛けた一言が「けっこう××××」

この一言がハッキリせず非常に聞きづらいのでCMの意味がガラッと変わるのです。
ドラマ「ごくせん」で第33回ドラマアカデミー賞助演男優賞に輝いた松本潤なのに。

そもそも路肩に駐車できるような大通りでボソボソ喋ったって聞こえないっつーの。

この「けっこう××××」何度も繰り返してみると「結構狭いよ」と言っていますが
語尾の「よ」がBGMのピアノの高音とカブって何を言っているのか聞こえません。

白状すると、このCMを最初に見た時には「結構狭いね」と聞こえてしまいました。
助手席側の窓から中を覗いて運転していた女性に「結構狭いね」とは。ありえねー。

最近やっと、駐車スペースのことを「結構狭いよ」と言っていると気付きましたが
松本潤の滑舌の悪さ、BGMのセンスのなさ、せっかく作るんならしっかりしろよ。

ちなみにこのTVCM、日産の公式サイトの こちら で視聴することができます。


[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2013-12-10 08:47 | 喜怒哀楽


<< 西洋冬至祭りの食卓(0^~^0) お誕生日ケーキ(0^~^0) >>