人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビタミンC仲間(0^~^0)

口内炎にはビタミンCも効くようです。キャベツを食べて、症状が治まっているコもいます。サプリメントを与えるときは人間の1/3錠くらいで」
と医師が言うが、まさかキャベツは食べないだろう・・・猫なんだし。
ほうれん草におかかでも混ぜ込んで騙して食べさせようかと考えあぐねていたところに比較的やわらかいビタミンサプリメント発見。

ビタミンC仲間(0^~^0) _a0005487_872249.jpg
1錠を半分程度に割った後、指先で角張ったところをくるくると丸めて1/3くらいの大きさに削って飲み易くしてしまう。みるくにポイっと与えた残りは人間が服用することとする。本来は猫は体内でビタミンCを生成するものだが、抵抗力が落ちているみるくは、より多くのビタミンCを要する。しばらくは「ビタミンC仲間」になろうねーー、みるちゃん!
口内炎に効くもう一方の雄Bだが、こちらはポークベーコンを食べてもらおうとしたが、あっさり断られてしまった。しばらくビタミンC仲間を続けよう。
まてちゃ
by nekoyasiki_ippuku | 2005-05-18 08:06 | 頑張れ!みるく


<< 三種の毛玉(0^~^0) みるく元気になる >>