プール依存症(0^~^0)

ほぼ毎週泳いでいる。
糖尿病患者だから、運動を習慣としないと、身体が立ち行かないーーーというのは、言い訳で、プール依存症状態である。(語源はイン・ザ・プールより)




特に休日の朝、陽を目にしながら、泳ぐのは最高の気分だ。前に誰も居なければ、さらにGOOD!である。息も絶え絶えな溺れクロールや、ほぼ土佐衛門の前段階の背泳ぎではなく、カッパライクな平泳ぎが大好きだ。
水をかく時の抵抗と推進力に身を任せる感覚が何とも言えない。週一スイマーなので、泳ぎ始めは肩で息をするほど辛いのだけれど、500、600Mと重ねるうちに、程よい心拍数の上昇といい感じの力のかかり具合、抜き具合に心酔する。
a0005487_16363131.jpg
ここらで距離のカウントを忘れそうになる。1時間で1200から1500程度を流して思う存分スイマーズ・ハイに酔いしれる。そんなに長い時間水に浸かっていながら言うのも何だけれど、泳いだ後に冷たい水を飲むのが最高に旨い!のんべさんだとビールなんだろうけれど、下戸なので、ここは冷たいビン入りの水を一気にゴクゴクと飲みたい。腰に手なんか当てて。
・・・あれれ?これってなんか風呂上りの風景にも似ているような・・・?まてちゃ
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2005-05-23 16:40 | 喜怒哀楽 | Comments(2)
Commented by milknyan1 at 2005-05-28 17:32
まてちゃ先生!!母さん泳げないんです・・・・・・数年前家族で海に行った時、○○年ぶりに水に入って3M先の浮きにたどり着けずに溺れました(爆)どうやったら浮きますか?←足が届かない所に行くと沈むんだな。何故か・・・・・あはは
Commented by まてちゃ at 2005-05-28 18:53 x
わはは・・・。私も「溺れる大人」でしたよ。子供のころ海で溺れて以来、ダメでした。
浮くためには、「脂肪」が必要です。浮き輪のように身体にまんべんなくつけば立派なスイマー・・・いやいやウキマーっていうんですか・・?なんかおいしそうですね。
まずは、脂肪浮き輪がついた状態になったら、一人前ってことで。


<< ガム買ってー アブないっ! >>