結婚したい子(0^~^0)

会社に来ている派遣さんで、ちょっと太め(かなりかもしれませんが)、ちょっとオカメ(唐子の針山みたいな感じ)の子がいます。
私はもうおばさんなので、時々挨拶する程度で話もあまりしていませんが、彼女「とにかく社員を捕まえて結婚したい!」とあちこちに言って回っているそうです。(その子があまりに自分語りをするので、食事に誘われたら大変!という風評がたっています。)
曰く、料理も家事も得意。お茶もやっている。スポーツだって好きだし、それにこんなに明るくて皆に愛されている・・・・んだそうです。





まぁ、何言ってもいいんですが。もう30代後半にさしかかっているそうなので、バーゲンセールなのかなぁ(笑)?喫茶室にうかつに入ると、片っ端から男性を捕まえてはそんな話しをするそうです。
よく分からないなぁと思ったのは、「恋愛」じゃなくて「結婚」したい、というところ。そんなに結婚が目当てなら、どんどんお見合いすればいいし、そういう紹介所なんて世にははいて捨てるほどあるのだから登録すればいい。
普通に出会って、恋に落ちたら「恋愛」がいいと思うのは私だけだろうか?いっぷくとたまに仕事帰りに一緒に帰宅するとき、「昔は反対側のホームで見送ってくれたね」「改札で手を重ねたね」なんてこっ恥ずかしい思い出話しをすることがあります。
時間に制限があるからこそ、燃える心も維持できたし、歌の歌詞とおり
会えない時間が愛育てる」んだろうし・・・。
恋愛してお互い分かりあってから結婚すればいいんだろうと思うんだけど。
結婚って言うほど、平坦じゃないし、日常を普通にこなすには努力が必要。
「結婚したい」と騒ぐ前にまず、人間として努力しなきゃ「恋愛」もできないよね。まてちゃ
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2005-08-11 12:07 | 喜怒哀楽


<< ロック編その6 まてちゃ艶姿 >>