雪が降った

未明から関東地方に雪が降った。2014年の大雪を思いだして、朝からニュースと首っ引き。
月曜だしね。
当初は会社に行こうと思ってたのだけれど。テレビの情報だけでなく鉄道の情報をPCで調べようと思ったら。


大和君(多分)から甘いお誘い。
「ねーねー。会社、休めば?」
a0005487_1642076.jpg



そうだねー。無理して行って、帰れなくなっても困るし。

駐車場はこの通り、しっかり雪が積もっています。
明日は道が凍っちゃうかもね。
a0005487_16423036.jpg

[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2016-01-18 16:42 | 田舎暮らし | Comments(4)
Commented by north-dragon at 2016-01-18 20:27
こんばんはー
いやあ 今朝テレビ見てびっくりですね。
ウチらのほうじゃ大した雪じゃないんですがねぇ^^;
そちらじゃ大変でしょ!
東京出身のウチの嫁が「あーあ 大変だー@@」と言ってました。。
ウチのほうも今日の夕方からしんしんと降り始めてます。
明日どれだけ積もるのかー
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2016-01-18 22:16
★north-dragonさん、ほんっと。北海道の方々には申し訳ないとは思いますが、こっちはちょっと降ると大騒ぎです。
タイヤは全然ノーマルだし、私なんかも免許取ってから2回しかチェーン巻いたことないですもん。申し訳ない。
電車が止まるとほぼ壊滅状態です。
今日は少し雪かきをして、椿と金柑に巻いていた雪よけを払いました。くたくたです。
東京出身の奥様にもよろしくお伝えください。
Commented by paji11 at 2016-01-24 21:27
結構降りましたよねぇ~
ウチの黒猫は雪の中外で遊んでましたよ・・・
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2016-01-25 08:54
★paji11さん、え?うちのクロネコは、っぴよぉーーんと帰ってきました。


<< 世の中にたえてこたつのなかりせば 父ちゃん好き好き >>