世の中にたえてこたつのなかりせば

暖冬どこ行っちゃったんですかね。

毎日寒いです。

うちはカバ丸様亡きあと、長毛マーブルの時代、オルカとミルクの時代、家の中にこたつがありませんでした。
みんな、こたつが好きではなかったからです(別宅にて検証済み)。

オルカの晩年、こたつを導入したら、入るようになったので、そこからこたつがある家になりました。

今のマオ一家は、当り前のようにこたつに入ります。
a0005487_19285028.jpg


この世にこたつがあって良かったね。
一日でも多く、「幸せな日」を過ごしてね。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2016-01-25 19:30 | 猫たちのこと | Comments(2)
Commented by north-dragon at 2016-02-01 09:15
猫はコタツで丸く~なる~♪ なんて唄いますがw
実際、ニャンコはコタツの中じゃ デロ~んと長くなるようですなw
我が家もコタツなんですがね。 居間の真ん中にあるのはw
なんか 使うとたぶん点けっぱになるし、電気代がすごいじゃないですか。
オール電化だといいのでしょうが。 そんなんでコタツ機能は働いてませんw
いやあ ほんと、冷え込みますね。 てゆか、沖縄で降雪 長崎とかの積雪見てびっくりしましたよ。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2016-02-02 08:57
★north-dragonさん、そうそう。猫はコタツで長くなるぅーですよね。
うちは逆に昼間の暖房はコタツがメインです。
木造なんで、床とか冷えるんですが、関東の人はほぼ、石油ストーブとコタツで過ごします。

九州で大雪が降ったとき、鹿児島の義母から電話があって、いかに稀なことであるか、聞かされました。
実は夫が生まれた日、以来ぐらいですって。だから50ん年です。


<< 地球の反対がわ (^^_ 。 雪が降った >>