地球の反対がわ (^^_ 。

ごぶさたしています。色々なことがありましたけれど猫たちが元気だということは概ね平和ということです。
立春といえども朝晩めっちゃ寒いです。このあいだも電車の中で女子高生3人組が寒い寒いと大騒ぎでした。

A 「 はよおおー今日めっちゃ寒くね? 」
B 「 かもー凍るー 夏の国とか超行きてー 」

A 「 何それ? ハワイ?アメリカ? 」
B 「 ざけんなよー アメリカも超冬だし 」

A 「 じゃーあー 何だっけサンバとか踊ってる国 」
B 「 うぜーよ 超ハダカだし サンバカーニバル 」

A 「 リオだっけ? サッカーとか盛んだし 」
B 「 そーそー リオジャデネーロ 」
A 「 ちげーよ リオデジャネーロ だよ 」

C 「 バカじゃね? ブラジルの首都だよ リオはー 」
A 「 " リオデ " ジャネーロ? " リオジャ " デネーロ? 」

C 「 " リオデ " じゃねーの?」

電車内が静まり返りました。3人は思いっきり口をあけて音なし拍手をしています。どうやらバカウケ大笑いらしいです。

A 「 そーそー リオデだよねー 」
B 「 なんだよー リオデかよー 」

サンバカーニバルならぬ三馬鹿はアンタたちです。オイラが小学生のころから首都はブラジリアです。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2016-02-04 14:04 | 喜怒哀楽


<< 鬼嫁の正体見たり(0^〜^0) 世の中にたえてこたつのなかりせば >>