直径10mmの1円玉(0^~^0)

いっぷくがハンディ無線機の電池を買いに行った。しばらくして自宅の電話が鳴る。
「あのさ、テーブルの上にバラしてある無線機の電池の直径ってどれ位?」
「うーーん。物差がないとわかんない
「20mmと23mmがあるんだけど、どっち?」
1円玉より大きい?」
1円玉って直径10mmだから」
「いや、1円玉ないからさ、100円玉ならある。100円より大きい?」
「おいら10円しかない。100円より小さいはずなんだ。どれ位小さい?」
・・・ここらでもう笑うしかない・・・
a0005487_20532495.jpg



「だって、それ、物差ないと測れないジャン。何ミリとか答えられないし」
・・・お腹痛いわぁ・・・だって、物差がないから較べてるのに、何ミリなんてどうすりゃいいのさ??
「じゃぁさ、私の爪の白いところくらい小さい」
それってどれ位?」
「だからさぁ・・・待ってや。」
・・・らち明かない。しょうがないから、物差を2階から持ってきて、測ると直径は20mm位
「20mm位。あのさ、ちょっといい?1円玉の直径10mmってそんな硬貨はないぞ!どんな偽造硬貨じゃ?
・・・いっぷくは家電量販店から電話していたのだが、そばに居たお店のお姉さんが苦笑していたそうな。うちはひょっとしてバカっぷるですか?まてちゃ
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2005-11-01 20:58 | 喜怒哀楽 | Comments(0)


<< 直径10mmの1円玉 (うらがわ) 地震慣れ(0^~^0) >>