食物連鎖崩壊(0^~^0)

失敗したお菓子やガチガチになったパンは細かくちぎって庭に撒くことにしている。
寒くて食べ物が乏しくなったこのごろ、鳥たちが喜んで食べてくれる。生ごみに出すのもしのびないし、食べ残したとしても土に還るならば、ココロも痛まない。
a0005487_2249369.jpg
【食物連鎖の図】




鳥たちが集まると、オルカも(みるくも好きだったなぁ)ドキドキして鳥を見てコーフンして喜んでいるようだ。そんな猫がかわいくて、お腹にスリスリしたりして飼主も喜んでいる。で、また失敗作は庭に撒かれる。
これをうちでは「食物連鎖」と呼んでいる。

と・こ・ろ・・・が!である!先日、その平和な食物連鎖をぶち破る光景を目の当たりにした。
小虎子が庭に撒いたパンをせっせと食べている!あんた、そんなことしたら、鳥は来ないから!!
a0005487_22493011.jpg
【食物連鎖崩壊の図】
あーー、こんなんじゃ、喜ぶオルカのかわいい姿が見られないじゃないかい!小虎子、パン、おいしい?まてちゃ
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2005-11-23 22:51 | 猫たちのこと | Comments(3)
Commented by marimari3003 at 2005-11-24 01:26
あははっ~小虎子ちゃんたらあ・・・
可愛さに免じて許してえええ~
Commented by peteandfluffy at 2005-11-24 22:12
パン、おいしいのかなぁ(^^;)そういえばうちのノンちゃんもちょっと食べるかな? 海苔なんかも好物だし...友達のネコは納豆食べたっていうしね。小虎子ちゃん、また顔がみたいなぁ
Commented by まてちゃ at 2005-11-24 22:57 x
marimari3003さん、そう、かわいいから、許すんですけどね。
peteandfluffyさん、ガリガリのパンなんで、普通の猫は食べないはずなんですけれどね。寒いから早くうちの子になちゃえば?って声かけてます。


<< おミネさん (^^_ 。・ 西遊記 (^^_ 。・ >>