おミネさん (^^_ 。・

a0005487_23152824.jpg

祭りに見世物小屋はつきものだったが、下が最後の白蛇女こと大寅興行おミネさんである。
詰め込めるだけ詰め込んだ観客の前で、生きた白蛇を食べているので、写真は小さめにした。
今週の週刊新潮の特集になったが、蛇を食べ過ぎて糖尿病になったことは書かれていない。

a0005487_23261257.jpg

[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2005-11-24 23:38 | 喜怒哀楽 | Comments(8)
Commented by peteandfluffy at 2005-11-25 01:13
親の因果が子に報い ってか〜(~~;)
こ、こわすぎる..ブルブル

Commented by paji11 at 2005-11-25 06:01
見世物小屋というものを知りません(汗)
ヘビ食べて糖尿病になるなんて・・・ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2005-11-25 11:20
因果モノって、差別につながるという理由で、演じにくいようです。
ヘビはウナギのような味だと聞いたことがありますが、おミネさんといえば、
とっくに還暦を過ぎたお年頃、後継者の小雪ちゃんに期待したいです。
(^^_ 。・
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2005-11-25 11:22
因果といえば。。親にクチ応えして「末代まで祟ってやる!」
と言い放った子がいたそうな。(^^_ 。・

Commented by milknyan1 at 2005-11-25 17:08
うわ~~~。昔ありましたねえ・・・こういう小屋。中は見たこと無いのですが、おどろおどろしい看板をこわごわ見ましたよ~~

「末代まで祟ってやる!」・・・・って、あはははははは!!!!!!
これは最高に受けました。
Commented by sweet_milk_shake at 2005-11-25 20:24
初めまして。
酉の市、私も行ってました!職場が花園神社の近くなので、一の酉、二の酉共に行ったんですが、この見世物小屋が有名だったのを知らず普通に通りすぎてしまいました(泣)
焼きそば食べて浮かれてる場合じゃなかった~・・・
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2005-11-26 07:32
sweet_milk_shakeさん、いらっしゃいまし。
猫屋敷いっぷく でございます。お見知り置きを。

写真は4年ほど前の○○祭りの時のものです。
惜しまれて話題になっているのは事実ですが、
見なければならない、ということももないですよ。
見るも縁なら見ぬも縁、
焼きソバの縁のほうが強かったのでしょう。

ということで、こうして言葉を交わすのも何かの縁、
これからもよろしくお願い申し上げます。。(^^_ 。・
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2005-11-26 07:49
みるく母さん、毎度です。いっぷく が子供の頃には、
「親の言うことを聞けないなら、見世物小屋に売っちゃうぞ」
とか言われましたねー。現代なら児童虐待ですが。
街の中にも、お貰いさんとか傷痍軍人とか大勢いましたし。。(^^_ 。・


<< 花嫁はエイリアン (^^_ 。・ 食物連鎖崩壊(0^~^0) >>