ダークサイド2  (^^_ 。・

駿台予備校の前で声をかけられた。ワゴン車に乗った、人の良さそうな男2人組である。
「すみません」と呼ぶので「はい?」と車に近づくと「時計もらってくれませんか?」という。
このテは押し売りで、からかったことが何度もある。要は怪しい時計を買わされるのだ。

時計が余った言い訳としては、「納品したら伝票と違った」とか「見本品が余った」とかで、
「変なモノじゃありません」と見せるだけだったり、手に取らせて指紋を付けさせたりする。
そしておもむろに「ガソリンが足りない」とか「疲れたからコーヒーが飲みたい」とか言って、
小遣いをくれ、と言い出すのだ。指紋をつけたりさせられた場合は、かなり居丈高である。

要求する金額は数万円。高いと言うと「普通に買ったらいくらするか知ってますよねー?」
手持ちがないと言うと「じゃ銀行まで車でお送りしますからどうぞ」という具合なのである。
そして、同じ場所には長く留まらずに、一人に声を掛けると車をすぐに移動してしまうのだ。

幸いなことに いっぷく は、コッテリしたオヤジである。だからカモだと踏んだのだろうが、
会話は一瞬で終わった。「時計もらってくれませんか?」「バカか?お前は」 忙しいのだ。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2005-12-14 18:55 | 喜怒哀楽


<< 娘殺すにゃ刃物はいらぬ  (^... スレイプニール  (^^_ 。・ >>