お賽銭(0^~^0)

大晦日の夜から近所の神社に初詣に行ってきました。小さい神社なのにけっこう、近所の人でにぎわっていました。お神酒も甘酒もふるまわれていたしね。(甘酒おいしい(笑))
a0005487_2273734.jpg
いっぷくはいつもお賽銭というと5円を出します。ご縁があるようにと。
私は白いお金(1円,50円, 100円)を探します。(さすがに500円はないけれど)お願い事は白いお金だと誰かに教わった気がして。



皆さんはお賽銭、いくら出します?
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2006-01-04 21:51 | お祭り | Comments(2)
Commented by marimari3003 at 2006-01-06 02:52
う~ん 100円かなあ・・・
無い時は5円とか1円とか ジャラジャラ
入れるよ~^^;;
Commented by まてちゃ at 2006-01-06 09:15 x
おはようございます、ミルク母さん。やっぱり100円ですか。100円の白金の桜模様、なんとなく厳かでいいですよね。
ジャラジャラ・・・・さすが豪勢です。私は貧乏性なので、1枚より多く入れたことがありません。


<< 再生の焔  (^^_ 。・ 戦争前夜  (^^_ 。・ >>