笑かしてもらいました(0^~^0)

昼に入ったお蕎麦屋さん。
どこの会社も仕事初めなので、混雑していた。

「相席お願いします」
一緒になったのはどこかの会社の事務服を着たお姉さん二人。
軽く会釈して、聞くとはなく、耳を傾ける。
「ねー、ねー。○美ちゃんってさ、ブチョーの年賀状がダサいって言ってたぢゃん?」
「あれでしょ?毎年ブチョー似の子供の写真でおめでとうってやつ。どうしろってんだかね?」

「○美もさ、そういうの作る奴の気が知れないって言ってたでしょ?その○美の年賀状見た?」

「飼ってる犬のやつ」

「うん!しかもコスプレ!」

「おんなじだよねーー?」

コスプレですかぁ?あやうく、お蕎麦吹いちゃうとこでしたよ。楽しい話題をありがとう。ごちそうさま。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2006-01-06 00:04 | 喜怒哀楽 | Comments(7)
Commented by paji11 at 2006-01-06 01:37
その話をしてた人たちの年賀状が気になるww
Commented by まてちゃ at 2006-01-06 09:19 x
ブチョー似のお子さんや、コスプレわんこには勝ってたんでしょうね?

なんとなくですが、服を着せられた動物というのは哀れに見えて仕方ない・・・。毛皮という立派なお召しが台無しで。
Commented by sweet_milk_shake at 2006-01-07 01:12
動物に洋服を着せるのって100%飼い主の自己満足ですもんね。
彼らにとっては人間のワガママに付き合ってやってるだけなんでしょう。
子供の写真で作る年賀状って定番になってますが、ありがた迷惑だと思ってる人多いんですね。
Commented by まてちゃ at 2006-01-08 11:22 x
どう考えても動物の意思じゃないですよね。
着ると飼い主さんが喜ぶから。もしくは、あらがうほどではないので、しないだけ。それに哀れを感じます。

子供だけどぉーーーんと出されても親戚でもない以上、リアクションに困りますわ。
Commented by milknyan1 at 2006-01-08 18:28
最近子供さんの成人式姿の年賀状が増えてきました。そのうち結婚式・・そして孫になるのかな・・・・あははは
若かりし日の両親にとても似てくるお子さんの写真はそれはそれで興味深い時もあります。     楽しみ方を間違えていますでしょうか??あはは
Commented by peteandfluffy at 2006-01-08 23:14
子供の写真年賀状もせいぜい小学校前までですね。それ以上延々と続けられると、ほかにないのかよって思っちゃうな。自分の世界を人に押しつけるのは子供年賀状に限らず、うっとうしくなることがありますね.....
年賀状はふつーがいちばんです。着ぐるみペットについては、着せた方がいい種類もあるので、一概には言えません(^^)
Commented by まてちゃ at 2006-01-09 09:34 x
みなさん、写真年賀状に色々ご意見がありますね。
きっと、どんな関係のどんな人からもらっているか、写真以外のコメントがあるか?など等条件が違うのでしょうね。
コスプレ犬の話も究極はどんな犬かによっちゃうのかな?


<< 栗きんとんのミルフィーユ  (... 再生の焔  (^^_ 。・ >>