オルカ3連休にがんばる(0^~^0)

オルカのビッコ足はこのところの寒さで芳しくない。
3連休の初日、土曜にかかりつけの診療所に行くこととした。ところがいつもの事なのだが、診療所に着くと、ガゼン元気になり、「いゃぁーーー!」を身体いっぱいで表現する。

症状として、どんなに「後ろ足を着くとき辛そうで・・・」と説明しても、目の前には力いっぱい足をつっぱらかる猫がいる。
「テーブルにも乗れない」なんて話しは
「思いっきり検査台に飛び乗っていました」なんて言葉でかき消される。
大学病院を紹介してもらい、念のため、ステロイド系の痛み止め注射と点滴注射、炎症抑える飲み薬をもらう。これらの薬は前回、てきめんに効いた薬である。

a0005487_1652147.jpg【優しいミルクに舐めてもらっているオルカ 2003撮影】
土・日・月と穏やかな日差しの中を元気になったオルカが庭いっぱい走りまわる。愛想も見せてくれる。餌もねだる。紐にもジャンプしてじゃれる。陽だまりのベランダへ飛び出す。あんまり元気なんで、治ったかと勘違いするほどだ。

でも、休み明け、案の定、また足を引きずる。がんばっちゃったね。せっかくの休みだし、みんなが家にいたんで嬉しかったんだね。ありがとうね。無理しなくていいから。ゆっくり治そう。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2006-01-10 17:08 | 猫たちのこと | Comments(5)
Commented by paji11 at 2006-01-10 20:08
オルカどうしたんでしょうね。
猫にも心の病気ってあるのかなぁ・・・
なんにしても早く良くなると良いですね。
Commented by milknyan1 at 2006-01-10 21:37
母さんの大好きな兄弟バンド<キリンジ>の曲に
「冬のオルカ」という曲があるんですよ。
弧を描いて宙を射れば冬のオルカさ~~~♪
この曲を聴くたびにオルカちゃんが宙を舞っている絵を思い浮かべるのです。元気になれ~~~。
Commented by まてちゃ at 2006-01-10 23:15 x
paji11さん、ご心配かけます。心の病気なのかなぁ?

ミルク母さん、「冬のオルカ」今度聞いてみます。
オルカは猫屋敷の太陽です。いつも明るく輝いて欲しいと願っています。応援ありがとうございます。
Commented by peteandfluffy at 2006-01-11 23:52
オルカちゃん、どうなっちゃってるんでしょうねぇ.....不思議...
ちぇきさんの言うとおり、何か精神的なものなのかしらね?
早く立ち直ってくれるといいです
Commented by まてちゃ at 2006-01-12 09:27 x
peteandfluffyさん、ご心配かけます。神経系の病気では?と疑っています。確実に言えるのは、「注射がよく効く」ということ。今は大学病院の空き待ちです。


<< トリビアの泉  (^^_ 。・ 忙中閑あり  (^^_ 。・ >>