雪やこんこ  (^^_ 。・

a0005487_021475.jpg

関東は5年ぶりの大雪とか。子供の頃は「ゆーきや こんこん」と覚えてましたっけ。
君が代に至っては「巌となりて」ではなく「岩音鳴りて」だと。どんな音なんでしょう。

コタツで丸くなるという猫ですが、きのう絶不調で獣医さんに運び込まれたオルカ、
注射と点滴で調子が良いらしく、庭の周辺の警備に余念がない。無理すんなって。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2006-01-22 00:09 | 猫たちのこと | Comments(8)
Commented by paji11 at 2006-01-22 00:17
都心のほうではかなり積もったらしいですね。
ウチの方は積もりませんでしたがw

オルカまだ良くないですか!
本当に何が原因なんでしょうね。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2006-01-22 00:32
paji11さん、ご心配いただきありがとうございます。
日本獣医畜産大の動物医療センターを紹介してもらったので、
オルカに負担をかけない範囲で、徹底的に検査してもらいます。
餌を食べる間すら立っていられないのは、どう見ても異常なので。
  (^^_ 。・
Commented at 2006-01-22 08:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sweet_milk_shake at 2006-01-22 23:26
オルカちゃん、なかなか良くならないようですね。
原因がわからないと対処のしようもないので余計心配ですね。
検査でちゃんとした原因わかるといいんですが・・・
写真を見てて切なくなりました。
Commented by ankotodaihuku at 2006-01-23 15:53
今日「風花」っていうんですか?あの雪が風にひらひら舞うやつ・・初めて見ました。きれーいって見とれてる隙に、雪に足跡つけて帰ってきたあんこと大福が今度は部屋中に足跡つけてました(-_-;)
オルカちゃん心配ですね。ホント無理しないでね!
Commented by peteandfluffy at 2006-01-23 16:13
オルカちゃん、えさのときも立っていられないのですか...
いやー、何とか助けてあげたいですね。
こうしてみると、綺麗な猫ですよ
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2006-01-24 13:13
鍵コメ様
メール送らせていただきました。byまてちゃ
Commented by まてちゃ at 2006-01-25 09:56 x
sweet_milk_shakeさん、おっしゃるとおり、敵が見えないことには、闘いようがありません。
本猫が主訴するでもなく、あくまで所見でしか物事を進められないのですが、とにかく、診療所で大暴れです。獣医さんが苦笑するんですが、飼い主もヤレヤレ・・としか言い様がありません。検査でとことん分かるといいのですが。

ankotodaihukuさん、油断も隙もないですね。二匹でワラワラと出て行くのが目に浮かびます。で、ドコドコと足跡つけるんでしょうねぇ。

peteandfluffyさん、ご心配かけます。事の起こりは10月ころに目やにが出ていたんだか、ケンカで目の上が膿んでしまったかの後から、ビッコをひくようになりました。ネットで同じ症状を探すも、今回ばかりは病名が見えず・・・日和見的な状態にお手上げです。
以前は外飛び回って、いつもほこりだらけだったんですが、最近はきれいなもんです。


<< あっという間  (^^_ 。・ 元かるた部(0^~^0) >>