みんなが応援してるよ(0^~^0)

暮れの転職により、5年ぶりに電車通勤をすることとなった。
ブランクがあったはずなのに、もう身体が慣れて(元に戻った?)しまって少し残念。
5年間のチャリンコ通勤もなかなかのものだったはずなのだが・・・。


さて、電車に乗ると、つい社内の吊り広告に目がいく。
a0005487_2344937.jpgある朝、社内広告がやたらピンクが多いのに気づいた。
【さすがに混雑した車内の撮影ははばかられたので、外側。うーんわかんないなぁ】
きっとサクラサクよ トレインだった。
a0005487_23573045.jpg
【思い切って広告をケータイで撮影!女子高生ににらまれた】
弾ける女の子たち、5人の仲間で作る希望の星、駅長さんの応援、『ドラゴン桜』の作者、受験生のお父さんの声、大学の先生からのメッセージ。
なんだか見てたら泣けてきた。日本中が応援してるよ。
ガンバレ!最後まであきらめるな!みんなが応援してるよ。みんな、みんな、きっとサクラサクよ。
明日を信じて前をむこう。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2006-01-26 23:48 | 喜怒哀楽 | Comments(8)
Commented by milknyan1 at 2006-01-27 11:36
うわ~~。きっと勝つと!!がこんな企画をしてるんですね。
息子たちが二人とも受験の時にはいっぱい食べて・・・あはは

無事進学したものです。ありがたや。ありがたや。本当にちょっとうるるんですね~~(^^)
Commented by peteandfluffy at 2006-01-27 17:44
「ピンクが多い」というので、一瞬「えっ? 公共の電車のなかにピンクちらし満載か」とあほな誤解をした私でした。ええ、びっくりしましたよ(^^;)
この車両ジャックは、札幌でもあるのかな? 出合えたらいいのですが。
あまり地下鉄は乗らないので難しいかな...
新しいお仕事、最初はいろいろと大変でしょうけど頑張って下さいね
Commented by paji11 at 2006-01-27 21:20
普段全く電車に乗らないのでこういうのあるの知りませんでしたw
キットカット食べながら乗れば最強ですね(笑)
Commented by まてちゃ at 2006-01-28 00:42 x
ミルク母さん、お二人ともキットカットでがんばりましたね。やっぱりご利益があるんですね。
いつの日か、お子さんが受験のときにいい思い出として語れるようになるといいですね。
Commented by まてちゃ at 2006-01-28 00:48 x
peteandfluffyさん、今回は桜色って表現が適切でしたね。
地下鉄でけでなく、近郊の私鉄もやっていました。JRもやるかな??
仕事ですが、案外楽しんでやっています。もう大概のことでは驚かないのが、ちょっと残念です(転職7回ですから)(笑)
Commented by まてちゃ at 2006-01-28 00:52 x
paji11さん、キットカット色々あるので、もうそろそろ、全部ありデラックスバージョンが欲しいですね。今度空いてるときに、食べながら乗ろうかな???
Commented by ankotodaihuku at 2006-01-30 15:31
何年か前のお正月、全広告黄金色の「かずのこ」電車には遭遇した事があります。サクラサクよトレインは素敵ですね。
Commented by まてちゃ at 2006-01-31 10:20 x
かずのこ??そ・・それは嫌ぁ!!!!真っ赤な、からしめんたいトレイン、透明レッドのいくら・筋子トレイン、も嫌だなぁ。何を隠そう、私めは『魚の卵食べちゃいけない教』の教祖ですから。
怖くて電車乗れないかもしれない。くわばら、くわばら。


<< 四つ指ついてお見送り(0^~^0) あっという間  (^^_ 。・ >>