まてちゃ 大当たり  (^^_ 。・

日曜午後 まてちゃ が急に高熱を出した。インフルエンザの予防接種を受けたのにである。
病院は当然休みなのだが、幸いなことにタミフルが一錠だけ残っていて、それが良く効いた。

月曜の朝に まてちゃ は、敢えてインフルエンザの予防接種を受けた病院に行くことにした。
居合わせたワケではないが、当の医師いわく「予防接種した人のうち8割ぐらいは罹らない」
そうで、その5人のうち1人らしい。あまり嬉しくはないのだが、これで免疫は完璧間違いなし。

さて、タミフルが残っていた理由であるが、実は金曜午後から いっぷく がダウンしていて、
まてちゃ の診立てで、確実にタミフルを処方してくれる診療所で貰った、2日分4錠なのだ。
幸い3錠めを呑んだあたりで平熱を下回ったので、もういいかなーと思っていたところだった。

法定伝染病第四類には就業制限はないものの、慣習上ふたりとも今週いっぱい休暇である。
もしも神さまがいるのであれば、これは「オルカと一緒に居なさい」という思し召しに違いない。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2006-02-07 13:26 | 喜怒哀楽


<< トリノオリンピック  (^^_ 。・ オルカ 大学をフケる  (^^... >>