まてちゃ 大当たり  (^^_ 。・

日曜午後 まてちゃ が急に高熱を出した。インフルエンザの予防接種を受けたのにである。
病院は当然休みなのだが、幸いなことにタミフルが一錠だけ残っていて、それが良く効いた。

月曜の朝に まてちゃ は、敢えてインフルエンザの予防接種を受けた病院に行くことにした。
居合わせたワケではないが、当の医師いわく「予防接種した人のうち8割ぐらいは罹らない」
そうで、その5人のうち1人らしい。あまり嬉しくはないのだが、これで免疫は完璧間違いなし。

さて、タミフルが残っていた理由であるが、実は金曜午後から いっぷく がダウンしていて、
まてちゃ の診立てで、確実にタミフルを処方してくれる診療所で貰った、2日分4錠なのだ。
幸い3錠めを呑んだあたりで平熱を下回ったので、もういいかなーと思っていたところだった。

法定伝染病第四類には就業制限はないものの、慣習上ふたりとも今週いっぱい休暇である。
もしも神さまがいるのであれば、これは「オルカと一緒に居なさい」という思し召しに違いない。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2006-02-07 13:26 | 喜怒哀楽 | Comments(4)
Commented by peteandfluffy at 2006-02-07 17:51
あれあれ、ありがたくないインフルエンザ・バトンが回ってますね。
このバトン、そろそろ私に回ってきそうな、いやーな予感。
お大事にしてください。
Commented by milknyan1 at 2006-02-09 19:53
まてちゃさん。その後お加減いかがですか??いっぷくさんももう大丈夫??
お二人が療養中、オルカちゃんは嬉しかったでしょうね。一緒にいられる時間が多いから。神の思し召しかあ。。。。きっとそうですよ(^^
Commented by まてちゃ at 2006-02-09 22:14 x
peteandfluffyさん、熱も凄かったんですが、節々が痛いのが大変でした。ええ、もう治りました。ご心配おかけしました。
Commented by まてちゃ at 2006-02-09 22:18 x
ミルク母さん、いっぷくが回復し、その後、私も回復しました。
ご心配おかけしました。私は今週末、大阪出張の予定でしたが、「一週間は人ごみに出ないように病院から言われた」といって、今週まるごと休みにしました。会社の方々、ごめんなさい。
今日は予定していたオルカのMRIと骨髄液検査をしてきました。一仕事こなした感じです。


<< トリノオリンピック  (^^_ 。・ オルカ 大学をフケる  (^^... >>