かばんの中身バトン(0^~^0)

peteandfluffyさんのふわふわ日記:カバンの中身バトンから、バトン受け取りました。

かつては、自慢できるほど重いカバンを持ち歩いていました。
でかいカバンとPCノートの2本立て。これでどこでも飛び回ってたもんですが、近頃めっきり根性なくなりました。かるぅーーーーく行くこととしてます。

さて、そんな不良中年会社員のカバンの中身は・・・

・財布はどんなのを使っていますか?
生意気にも舶来ものです。もう10年使っている ドイツのbreeです。
http://www.breejp.com/index.php
ヌメ革で大きめ、丈夫でごついのが気に入っています。三角の筆箱、定期入れ、ブックカバーもシリーズで持ってます。えっへん!

・携帯はどんなのを使っていますか?
前の職場の関係でauです。

・使っている携帯ストラップは?
こいつです。
a0005487_2149078.jpg


・手帳持ってますか?
持ってるらしいんですが・・・。

・バッグはどんなのを使っていますか?
今はこれです。
モネの睡蓮バッグです。
a0005487_21482490.jpg
・バッグの主な中身は?
ティッシュ、タオルハンカチ
財布、定期入れ(breeです)
鍵(キーホルダーは三沢のファントムのプレートが取れたやつと、
JASDFのホルダー)
携帯電話、USBメモリ512MB,1GB、文庫本「東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ」
ペン、アドレス帳、メモ、シャチハタスタンプ、換えてない宝くじ
薬一式、吸入薬、キャンディ
化粧品、髪留め、ハンドクリーム、リステリン

・持ち歩いてないとダメ!というものを三つあげてみましょう。
財布(免許証入り)
ティッシュ
携帯電話

今は何でも軽くなっていいですね。ただ、バッグを換えると忘れ物が出るのが玉にキズ。
URAMOKENのARCさん、どうぞ(^^;
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2006-03-07 21:00 | 喜怒哀楽 | Comments(7)
Commented by peteandfluffy at 2006-03-07 23:05
あっそうそう、もっていなきゃダメなのはティッシュです!
わたし、鼻かみ魔だった...
Breeって、初めてききました。ドイツ製なんですか。
ドイツ帰国子女でしたもんね♪
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2006-03-07 23:31
いっぷく のカバンは、まるでS○の道具箱です。
SE(システム・エンジニア)みたいなこともやりますので。  (^^_ 。・
Commented by milknyan1 at 2006-03-08 18:33
あ、ストラップ♪可愛い~~!!
お財布などドイツの物はしっかりしていて良いですよね♪次に買うときに考えようっと。いっぷくさんのお道具箱は公開しないんですか(^^
Commented by paji11 at 2006-03-08 21:35
帰国子女だったんですか!!
Commented by まてちゃ at 2006-03-08 23:17 x
☆peteandfluffyさん、ハナ神様仲間ですね。
帰国子女じゃないですってば(苦笑)。語学遊学ですって。もう全部忘れましたけど。
Commented by まてちゃ at 2006-03-08 23:18 x
☆paji11さん、そりゃ、行けば帰ってきますが(笑)。
Commented by まてちゃ at 2006-03-08 23:21 x
☆ミルクかあさん、携帯ストラップかわいいでしょぉぉぉ!実は航空祭で買えます。表は「REMOVE BEFORE FLIGHT」裏はブルーインパルスJr.と書いてあります。


<< 湯島通ればぁ思い出すぅ(0^~... お赤飯(0^~^0) >>