人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「タイムマシン過去バトン」 (0^~^0)

sweet_milk_shakeさんの「ベンジーをたずねて何千里?」:「タイムマシン過去バトン」からバトンを受け取りました。
■あなたは昔は何系でしたか?(ヤマンバ、ヤンキー、オタクなど)
昔も今も男前系ぢゃないっすか?
目立ちたがりで、中学入学時に「この学校は占めちゃる」と本気で思いました。

普通だと思っていたら、高校生のときに初めて、「軍事オタク」 「プラモヲタク」だと言うことに気づかされる。


■あなたは昔何か習いごとをしてましたか?
子供の頃はお茶・お華・おどり
大人になって水泳。
おどりは7歳にして藤間流破門!この「破門!」は自慢です。


■今と昔、一番変わったなーと思うことは?
円くなったなぁ。


■今と昔、変わらないなーと思うことは?
目指せ!世界征服は変わってないなぁ。


■昔からのトラウマはありますか?

実は私、「魚の卵食べちゃいけない教」教祖です。
小学校5年生のときに、魚の卵が一斉に孵化するところをTVで見てから、神の啓示がくだったらしい。
「魚卵は一口でどれだけ多くの命を食べるのか?」
「食べちゃいけない~食べられない~~」が教義。
余談ですが、うちの兄は豚舎を見てから一時、「豚肉を食べちゃいけない教」の教徒でした。
だから、カレーの時はいつも兄がよけた豚肉がいっぱい入っていて嬉しかったなぁ・・後に兄はカツ丼の誘惑に負けて転びましたが。

小さい頃病弱で年中、注射していたので、先端恐怖症です。粉薬も大嫌いです。


■昔なりたかったものは何ですか?
ドロンジョ様。世界征服をしたい。今でも夢は捨ててません。
警官、小説家、政治家も近かったかも。


■あなたの昔の失態を教えてください。
聞きたい?私の悪い子武勇伝。デンデンデデンデン!Let's go!
①幼稚園を転園したのが気にくわなくて、毎日お母さんの作ったお弁当を食べずに持って帰っていました。
(踊りの先生を従姉妹3人でいじめて、破門になったのは失態ではない)
悪い子だったなぁ。

②小学校では、意地の悪い女子のリーダーだった。
転校生に「仲良くやろうね」と言っておいて、女子全員でその子の来る前の話ししかしないようにさせていました。
例えれば、イライザまたはミィ。

③すぐ吐く子で、バスではいつも一番前。遠足は一度も吐かずにいられた試しがない。
自動車も動き出して10分でダメだったことあり。
よく学校を休むので、麻疹・風疹・水疱瘡・おたふくを患ったことなく、病院で「どこの離れ小島で暮らしてたのか?」と聞かれたことあります。
いっつも薬飲んでいたんだから、しょーがないじゃんさ。

④中学校では完全に失態。
字は今でも下手っぴ。
書初めのとき、近所にいたオバサンにお手本を書いてもらい、それを上からなぞったら、学校で金賞を取ってしまいました。
担任の先生にすごく褒められ、ズルをやったのに言うに言えなかった。次は区大会というときに、本当の自分の字でお題を書いたら、先生に残念そうにされました。
今でも心痛い失態。二度と味わいたくない気持ち

⑤中学の陸上部で同性の後輩からラブレターをもらった。
すごくショック。

⑥中学の卒業式の前日に、飼い犬をかばって他所のわんこに右手を噛まれる。
犬歯が手の甲からひらまで抜けました。翌日、右手を包帯でグルグル巻きにして、卒業生代表を務めました。
かっこ悪ぅ。


⑦高校のとき、学校をふけて喫茶店で友達としゃべっていたら、店に来た柔道の教師に
見つかり、怒られました。
「すぐ帰りまぁす!」と言ったけど、次はどの店に行こうか?なんて言っていたら、教師が後ろから追いかけてきた。結局、学校の校門のところまで追いかけられました。
あー怖かった。


■今と昔の異性の好みを教えてください

昔:ディビッド・ボウイ、ロバート・レッドフォード、
線の細いインテリ、悪役が好きです。
今:白人は無理です。身の丈にあったのを見つけてます。


■できるなら、あなたの昔の写真をはりつけてください。
しばらくお待ちください。


■バトンをまわす相手
ぢゃ、いっぷくよろしく
by nekoyasiki_ippuku | 2006-03-23 00:10 | 喜怒哀楽


<< 「タイムマシン過去バトン」 (... 続々:ゲーム祭り  (^^_ 。・ >>