続々々々々:ゲーム祭り  (^^_ 。・

日常が不自由というわけではないが、ゲームの世界では自由を謳歌したいものである。

なのに、映画の大失敗に懲りもせず アレ ときたら延々とCGの動画を見させられるし、
こんなもん に至っては、前作と異なり自分の機を後方から見るモードがなくなっている。
とっととセーブしてやめたい時もあれば、敵など追わずに自由に飛びたい時もあるのだ。

自由といえば。先日お客さんがご馳走して下さることになり、 まてちゃ と出かけたが、
2時間コースのラストオーダーの品が来ないまま、時間だから帰れ、と矢の催促だった。
仕切がお客さんでは我々が怒るわけにもゆかず、同じ面子でカラオケボックスに流れた。

さあ呑むぞ謳うぞという段に、さっきまでと打って変わって、 まてちゃ が上機嫌なのだ。
そして まてちゃ が愛用のバッグから取り出だしたる上機嫌のワケが下の写真である。

a0005487_20132297.jpg


旭川の紫蘇焼酎「たんたかたん」という。とても呑みやすくてロックでもガンガンいけたが、
3人の宴席で まてちゃ は呑まないにもかかわらず、2本めのボトルがコイツであった。
結局これもすぐに空いたが、「さっきの店は2度と行きたくないもの」とは まてちゃ の弁。

そうだね。美味しい酒には何の罪もないものね。だけどニコニコしながらも激怒してたのね。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2006-03-27 20:19 | 喜怒哀楽 | Comments(4)
Commented by ARC at 2006-03-27 21:45 x
あー、たんたかたんだ~。ある飲み屋のマスターと夜通し飲んでた時
始発電車待ちの店で奢ってもらったお酒です。
それからしばらくはまって、家でも飲んでました。懐かしい~
あまりの飲みやすさに、初めて焼酎をロックで飲めたのもこのお酒でした。
最近は梅酒にはまっちゃってすっかりご無沙汰ですが。
Commented by paji11 at 2006-03-28 05:38
面白い名前の焼酎ですねw
シソ使ってるところがまた凄い!
Commented by milknyan1 at 2006-03-28 11:47
あ。これ!名前だけ知ってましたがこういう字を書くんだ~~。
只今父さんが絶賛焼酎祭りで(笑)芋に嵌ってます。「明るい農村」って焼酎知ってます??

いや、それは置いておいて・・・まてちゃさん!!!天晴れ。よくぞ!(^m^
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2006-03-28 19:35
おおー。皆さんさすがにお詳しい。オトナの世界ですねー (笑)
たしか「明るい農村」は霧島の小さな酒蔵だったと思いますが、
まだ呑んだことがないです  (^^_ 。・


<< おみごと!(0^~^0) 続々々々:ゲーム祭り  (^^... >>