さよならライブドア  (^^_ 。・

東証がライブドアを上場廃止にした。度々のシステム障害に比べて迅速すぎる対応だが。

ホリエモン逮捕の時、街角での株主へのインタビューとして、こんな声が放送されていた。
「ホリエモンは、ちゃんと働いて金を稼げばいいのに、株なんかで儲けようとするからだ」
この人ライブドア株で大損したんだろうなぁ。ってゆーか、アンタそれ言う資格ないんじゃ?

団塊世代の大量定年の後、働かない小金持ちが小金儲けをする時代がやってくるらしい。
銀行や証券会社の投資商品が早くもPRされているし、高金利を望む声も多いらしいのだ。

銀行といえば消費者金融との提携が盛んだ。旧東京三菱のキャッシュワンはアコムだし、
三井住友はプロミスをグループに迎え、個人顧客の信用保証で儲ける気満々なのである。

消費者金融の大手といえば、あとは 武富士・アイフル・三洋信販 の3社あたりなのだが、
強引な取立てを放置したためアイフル全店に業務停止命令が出た。どうする?アイフル?

なんだかんだと言っても、大衆が期待している方向へ時代は動く。バブルは必ず復活する。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2006-04-13 20:38 | 喜怒哀楽


<< あっぱれ というべきか?  (... ヨコハマメリー  (^^_ 。・ >>