あっぱれ というべきか?  (^^_ 。・

知人から聞いた話である。大学生の某君、家でウダウダしていると電話がかかってきた。

某 「ふぁい」
男 「もしもし?こちら警察ですが、○○さんのお宅でしょうか?」
某 「そーですけど」
男 「実は今お兄さんが交通事故を起こされまして、相手の女性・・・・」
某 「えっ!?アニキが?」
男 「いまお兄さんに替わりますので」
某 「アニキ?ホントにアニキかよっ!?」
兄 「あ、オレ・・・すまん。しくしく・・・」
某 「アニキ?よく声聞かせてくれよ!」
男 「お兄さんだいぶ動転されておられますので、被害・・・・」
某 「もう一回アニキと話させてくれよ!」
男 「ですから示談金がですね、弁護・・・・」
某 「だって3日前の事故で死んだんですよ?!」

一瞬の間のあと電話は切れたそうである。ちなみに彼は長男で姉しかいないそうである。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2006-04-14 10:06 | 喜怒哀楽 | Comments(5)
Commented by paji11 at 2006-04-14 15:26
爆!!
これはあっぱれですよ♪
機会があったら僕もやってみよう
Commented by milknyan1 at 2006-04-14 17:19
この人偉い!!
先日TVで電話を受けたのが警官の妻で冷静に録音して話を誘導していたのを聞きました。
最近は手が込んでいるみたいですね。
その方は、どちらの警察ですか?すぐにかけなおします。そちらのお名前は?と聞いていました。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2006-04-15 07:16
あまりこーゆー機会に恵まれたくはないのですが、
お笑いフレーバーがあればビビらなくてすむかもしれませんね。
他にも、実は旦那さんは

・今ここでお茶を飲んでいる
・2年前から行方不明で失踪届けを出してある
・同性愛者だったので離婚したが慰謝料を払ってくれない
・叔父が某警察署の部長なのでモミ消してもらう

なとなど、皆さん色々お考えのようです。もし本当だったら?とも思いますが、
電話を一度も切らせず1通話の会話で「振込」をクチにすればクロですね。
もっともそのあたりさらに巧妙になってくるかも知れませんが。。  (^^_ 。・
Commented by まてちゃ at 2006-04-15 09:23 x
おれおれ詐欺じゃないけど、私を男性だと思って様々な投資・勧誘電話がかかってきます。
「私が○○です」と言っても、
「嘘つくんじゃねぇ、○○には会ったことがある。出せ!」とすごまれます。
「あたしはあんたなんか知らねーよ!」と言ってきりますが。
会社にかかってくるのがめんどくさいわ。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2006-04-15 19:18
前にも書いたかもしれませんが、
某社の偉い人が出先から自分の会社に電話を入れて、
「あーオレオレ。なんか連絡ある?」と訊ねたところ、
電話を受けたコが「えー?だれだれ?」と応えたそうです。合掌。  (^^_ 。・


<< ご近所の桜ふたたび  (^^_... さよならライブドア  (^^_... >>