猫の仕事は寝ること(0^~^0)

どこかに一日20時間寝るのだと書いてあった。また、多頭飼いの子のほうが睡眠時間は少ないともあった。去年に比べて、寝てる時間が増えたオルカ。
身づくろいも当然なんだが、一人でするようになった。運動会もしなくなった。
うつうつと寝る時間が増えたように思える。
a0005487_351542.jpg

まぁ、ゆっくり寝てくださいよ。狭い家でなんですが・・・ (0^~^0)
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2006-05-06 03:06 | 猫たちのこと | Comments(10)
Commented by paji11 at 2006-05-06 22:28
我が家に来る猫もほとんど寝て過ごしてますw
無理やり起こすと怒られます(>_<)
Commented by sweet_milk_shake at 2006-05-07 01:40
チェルシーもよく寝ます(^^)
休みの日に家にいると「また寝るの?」ってくらいよく寝てるのに、私が寝る頃にはベッドに入ってきてまた寝ます。
Commented by まてちゃ at 2006-05-07 06:00 x
☆paji11さんの家で寝ていくんですか?よっぽど気に入られてますね。本当に別宅なんだ(笑)
Commented by まてちゃ at 2006-05-07 06:02 x
☆sweet_milk_shakeさん、寝るの好きですよね。雨の日なんて、ずっと一緒に寝ていられたら・・・なぁんて考えてしまいます。
そう。関東は朝から雨です。でもって、私めはこれから仕事でございます。
Commented by rucolaperla at 2006-05-07 13:58
この連休、うちのふたりはよく寝てます。
そして、私も一緒になって、よく寝てます(笑)
オルカちゃんは幾つでしたっけ?
うちの二人は中年ですが、時々夜中に運動会開催します。
それも私が疲れている日にかぎって。。。(まったく~)

↓のオルカちゃん、うちのペルラと仕草も表情もよく似ているわ~(^^)
Commented by まてちゃ at 2006-05-07 21:27 x
☆rucolaperlaさん、夜中の運動会いいなぁー。うらやましい。
オルカは3歳と9ヶ月(推定)位です。GWにコタツを取ってしまったんで、もっぱら外の見える窓辺でうつうつ寝ています。ときどき、布団にも来てくれますが、起きなくちゃいけない時間だったりします。わざと??
Commented by peteandfluffy at 2006-05-08 00:20
オルカちゃんとペルラちゃんとうにちゃん、
とってもよく似ているのでときどきあれっあれれれっ????
とかなっちゃったりしています。(^^)
うちもネコは寝てばっか。
たまには芸でもやってえさ代くらい稼いでこいよ、と言ってますが
無視です
Commented by marimari3003 at 2006-05-09 09:12
私んちも多等飼いだけど・・・良く寝てますよオ
朝 、昼、夜と・・・・夜は ずっ~~~~~と寝てるし
アトさんは別・・・朝になると 外に出せ出せ出せ攻撃・・
そのくせ・・外から帰ったとたんに 寝てるし・・・
寝るのが 仕事なんでしょうかね・・(^^;;;
Commented by まてちゃ at 2006-05-11 09:27 x
☆peteandfluffyさん、白黒猫ってたいていハチワレなんで、似てますね。net上で自分の家の猫の兄弟(姉妹)かも??っていう猫が居るとなんか、うれしいですね。
無視ですか・・・猫だもんね。
Commented by まてちゃ at 2006-05-11 09:29 x
☆marimari3003さん、もう、仕事なんだと思うしかないですよ(笑)
朝、昼、夜・・・仕事に精を出しているようです。
朝の出せ出せ出せ攻撃・・オルカも一緒です。鳥が騒ぐ朝方は特に気になるようです。


<< ZEPなんちゃらと来れば・・ ... 寝るのに忙しい?(0^~^0) >>