猫親でよかったかも(0^~^0)

雨の夜、小さな犬(子犬じゃありません)を連れて散歩をしている人を見かけた。
カッパを着て、犬にもレインコートを着せて、大雨を犬とともに体験していた。
犬はよっぽど歩行困難にならないかぎり、外で用足しをする。雪だろうが、台風だろうが、その習性はほぼ、まっとうされる(一部お行儀の悪い子もいるようだが)。

私の知り合いにラブラドール3頭のオーナーがいる。いずれも体重60KG程度のチョコラブだ。彼女は、夕食後、3頭をワンボックスカーに乗せて河原まで散歩に行く。散歩というより『放牧ね』と笑うが。2時間、たっぷり遊ばせるそうだ。毎日。天候に関係なく。曰く『風邪もひけない』そうだ。犬親は大変だ。(実家に居たとき、私も朝晩、2時間ずつワンコと散歩していた。(おかげで陸上部の朝練なんて目じゃなかった))
a0005487_157989.jpg
さて、振り返って猫親はどうか?大雨の日でもこのとおりである。
「雨だねぇ」「雨ですなぁ」などとオルカと会話して、うだうだして過ごす休日は猫親ならでは。
こんなぐーたらな私は猫親でよかったかも。(0^~^0)

☆って書いたそばから・・・お風呂に入ろうと思って裸になったとたん!吐くなよなぁ。あーあ。草吐いて・・・。裸で汚物処理班やっていますorz
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2006-05-14 14:51 | 猫たちのこと


<< えにし(0^~^0) ZEPなんちゃらと来れば・・ ... >>