えにし(0^~^0)

行きつけのお店のママから
「まてちゃさんのところ、猫引き取れないでしょうか?」と聞かれた。
オルカが居るし、まだ足はひきずる。

お店で飲み食いしている間に、いっぷくとこのところのオルカの『猫肌恋しい』について話し合った。みるくが居なくなってから、明らかに寂し気だ。生まれてこのかた離れたことのない相方を失って、クールだったオルカは人に甘えるようになった。
身繕いをいい加減にやるので、私が手伝ってやっている。これはみるくがやっていた事。寝るときに何かにくっついて寝る。これもみるくが居たときは問題なくやっていた。
外の小虎子にちょっかいを出すも逃げられる。悪さをしようというのではなく遊びたいだけのような気がする。今のオルカなら、他の子を受け入れる条件が整っているかもしれない。

いくつかの条件を出して、連絡を待つこととした。
大きい猫が来るか、どんな模様の子なんだか全く聞いていない。縁だから。
連絡があるかどうかも、成り行き任せで待つこととした。。(0^~^0)
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2006-05-20 10:05 | 猫たちのこと | Comments(7)
Commented by peteandfluffy at 2006-05-20 18:36
そうか〜相棒をなくしてオルカちゃん寂しかったろうね。
新しい縁、つながるといいですね
Commented by paji11 at 2006-05-21 12:34
やはり猫も相棒がいないと寂しいんですね。
Commented by milknyan1 at 2006-05-21 13:21
袖ふれあうも他生の縁 と申します。ご縁が繋がる時にはとんとんと進むかも。成り行きを遠くから見守らせてください~~(^▽^)
Commented by まてちゃ at 2006-05-22 09:24 x
金曜の夜に話しを聞いて、こちらの連絡先を人づてに伝えましたが、今のところ連絡ありません。
どうなることやら。週末はプチ旅行なので、その前になんとか結果を知りたいものです。オルカとともに。
Commented by まてちゃ at 2006-05-22 23:16 x
☆peteandfluffyさん、今日、連絡がありました。あちこちに声をかけていたみたいで、先にもらわれて行ったそうです。
望まれて行ったのですから、幸せになって欲しいと願います。
Commented by まてちゃ at 2006-05-22 23:18 x
☆paji11さん、なんか寂しげに見えます。手持ちぶさたというか・・・仲良く寄り添う姿が目に焼きついているだけかもしれませんが。
Commented by まてちゃ at 2006-05-22 23:22 x
☆ミルクかあさん、せっかく見守っていただいておりましたのに、今回は縁がなかったようです。
ゴミ箱に捨てられていたという3匹のうちの2匹だと言います。会社で飼えないので、運送会社のドライバーさんが面倒を見ていたそうです。
どうですか?と聞かれて、「できれば女の子がいい」「オルカに会う前に必ず予防注射をする」「避妊手術をする」など、いくかの条件を出させていただきました。何より、上手くやっていくためのルールです。


<< 汁  (^^_ 。・ 猫親でよかったかも(0^~^0) >>