ねずみ男先生!(0^~^0)

汁  (^^_ 。・ にトラックバック。
ねずみ男的生き方が大好きだ。
a0005487_23305877.jpg
せこくって、他人任せで、無責任で、ずるくって、尊大で、わがまま。
やりたい放題。
「ゲゲゲの鬼太郎」に対抗して「ビビビのねずみ男」なんて称している。
変に正義漢ぶった、鬼太郎なんかよりよっぽど人間らしい。

浮き沈みの激しい、半妖怪だ。こんな風に刹那的に生きてみたい。
夢は大きく、足元はしっかり・・・日々の努力を怠らずに・・・なんて、つまらないばかりだ。

ここはひとつ、どぉーーーんと派手に!やりましょうや。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2006-05-21 23:31 | お祭り | Comments(12)
Commented by にゅ at 2006-05-21 23:32 x
【兄やんは秋葉系、私は天然??】

お友達増やし中です♪
Commented by peteandfluffy at 2006-05-21 23:41
↑ 天然だともてるんですかね(^^;)
ねずみ男、いいキャラでしたね。私もまてちゃさんに賛成♪

ところで何故かうちの本棚に水木しげる妖怪画集と同妖獣大事典があります(苦笑)父が買ったものですが、どうしてこれを買ったのか、
今となってはまったく想像もつきません(^^;)
Commented by まてちゃ at 2006-05-22 11:52 x
☆peteandfluffyさん、悪い大人の見本でしたね>ねずみ男。
どこかジョン・ベルーシ演ずるジェイクに似た生き方です。舌先三寸で生きているくせに、ときどき、妙にかっこよかったりします。

そうですか、お父様も水木しげるファンでしたか。画集と大事典となれば、きっと相当のものでしょう。
私も日本人の自然に対する畏敬の念が愛すべき妖怪となって現れているのかな?なんて考えています。
Commented by peteandfluffy at 2006-05-22 15:32
開いてみるとけっこうけしょく悪いです。
よくもまあこんな怪物考え出したものだと感心しました
Commented by まてちゃ at 2006-05-22 23:26 x
☆peteandfluffyさん、「怖い・畏れ」は畏敬の念に代わります。
怪物で人間から離れれば離れるほど、意は強いのでしょう。
また、身の回りのものにも神が宿るという八百万の神の末路かもしれません。
Commented by peteandfluffy at 2006-05-25 17:23
こういう畏敬の念、大切にしなくちゃならないですよね。 
畏敬でなくても、せめていとおしんだり、慈しんだりする気持ち
Commented by milknyan1 at 2006-05-26 11:56
11111GET!!(笑)宇宙家族ロビンソンの・・・ほら・・・ドクター・・・なんて言いましたっけ。。。彼なんてダブります(^^b
↓この汁(笑)は他所で見せていただきましたが↑このお餅は初めて見ました。お味は???
Commented by まてちゃ at 2006-05-26 15:25 x
☆peteandfluffyさん、昔は怖い森や暗い闇がたくさんありましたね。今、怖いのは『人』ですからねぇ・・・困ったもんだ。
Commented by まてちゃ at 2006-05-26 15:28 x
☆ミルクかあさん、ドクタースミスですね(懐)。
熊倉一雄さんが声やってたかな?「けぇーっけけっけ」って感じでしたね。

ゴマすり餅の お味ですか?普通・・・ボソッ。
ほら、縁起もんっていうか、気は心・・・フォローになっていない。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2006-05-30 08:31
宇宙移民計画反対派の手先となったドクター・スミスは、
ロボットと航法コンピュータに細工しようと船内へ忍び込む。

ところが、ロボットの思わぬ抵抗に手間取ってしまい、
そのまま船内に閉じ込められ、一緒に宇宙へ送り出されてしまう。

航法コンピュータが無事でよかった、と安堵するドクター・スミス。
ところが、想定外の彼の体重のせいで船は予定の軌道をはずれ、
ロビンソン一家は宇宙を漂流しはじめるのだった。

原作はアーナム・アーチャーでしたね。  (^^_ 。・
Commented by milknyan1 at 2006-05-30 12:01
あはは!!そうそう!!そうでしたね。
お金にセコイ狡賢い困ったおじさんでしたが、何故か憎めなかったり(笑)
触ったものが全部金になる体質を手に入れて大喜びするも、食べ物まで金になって飢えて涙ぐむ彼が忘れられません(^^
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2006-05-30 12:05
そうそう!次女のジュディをたぶらかして、
ジュディが触ったものすべてがプラチナになるように企んで。。
うわー!なっつかしーですね。再放送してくれないかなー。  (^^_ 。・


<< ご好評にお応えして  (^^_... 汁  (^^_ 。・ >>