小虎子  (^^_ 。・

ひさびさに登場の小虎子である。ご覧のとおり、香り立つほどのイイ女になっている。
最初に見掛けた時には、 こんな 仔猫であったが、隣家でひっそり飼われて育った。
a0005487_104353100.jpg

今日は 小虎 が猫屋敷にやってきてちょうど一年目、忘れることのできない日である。
もし存命であったならば、臭い立つようなイイ男になっていただろう。ただ残念である。
一週間後の1年祭には何か好きだった食べ物を、と思ったが、これが思い出せない。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2006-06-21 10:59 | 猫たちのこと | Comments(12)
Commented by milknyan1 at 2006-06-21 21:15
ああ。もう・・・・・1年ですか。
いろいろな事が走馬灯のように・・・・・・
好きだった物。それはまてちゃさんといっぷくさんの手から食べたご飯だったかも。愛情がたっぷりそそがれたご飯はそれが何であったにしろきっと最高に美味しかったでしょう(^^
1年祭のお参りさせてくださいね。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2006-06-21 22:33
みるく母さん、毎度ありがとうございます。
仔猫を失ったのは初めてではありませんでしたが、小虎は特別でした。
逝った朝にいただいた、みるく母さんのコメントは、本当に心強かったです。
みるく母さんにも偲んでもらえて、きっと小虎も幸せでしょう。
そういえば、仔猫用のミルクが手付かずに残っていましたが、
どこにしまったのやら。誰かにあげちゃったのかなぁ。  (^^_ 。・

Commented by まてちゃ at 2006-06-21 23:56 x
☆ミルクかあさん、多生の縁なんでしょうね。
どこかで小虎とめぐり合える気がします。

仔猫用ミルクは、小虎子とチャーリーにあげたのよ。
Commented by paji11 at 2006-06-22 08:09
子虎子しばらく見ないうちに大人になりましたねー♪
まさに美猫。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2006-06-22 09:41
paji11さん、さすがはお目が高いですね。
近所の男衆だけでなく、遠くからも噂を嗅ぎつけて猛者がやってきます。
なので、オルカは第一防衛ラインを護るのに大忙し。なのかなー。  (^^_ 。・
Commented by ankotodaihuku at 2006-06-23 08:41
びっじーーーんだ~
さすが美猫は絵になりますね。
Commented by まてちゃ at 2006-06-23 21:49 x
☆ankotodaihukuさん、世の中にはお金でやりとりされるネコも居るというのに、街の子たちは皆、臆することなく、美しい限りです。

お隣さんの愛を一身に受けて、がんばって生きていって欲しいです。
Commented by ankotodaihuku at 2006-06-28 12:23
ペットショップに向かう人々の半分でも、保健所へ足を運んでもらえれば不幸なこが減るのでは、と思うのは少々偽善的でしょうか・・
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2006-06-28 14:01
ankotodaihukuさん、いつもありがとうございます。

命を無駄にすまいという思いは、きっと同じだと思います。
ただ、ごめんなさい。 おっしゃるとおりなのですが、
救えなかった苦しみが、まだ乗り越えきれていません。

ご近所でも「良かったら飼ってあげて」という話をいただきますが、
今はまだ、積極的に会いに行く元気がありません。
湿っぽくて申し訳ないのですが。。  (^^_ 。・
Commented at 2006-06-29 12:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2006-06-29 13:29
☆鍵さん、まてちゃです。大丈夫。
たくさんの命を見てきました。息吹くもの全てが幸せであって欲しいと望むだけです。
今更ですが、日本の政府も動きだしたようです。
Commented at 2006-07-01 09:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 小虎の1年祭  (^^_ 。・ さてこれは  (^^_ 。・ >>