人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オルカは今日も元気っ!

オルカは今日も元気っ!_a0005487_154518.gif
元はノラネコの子だった「オルカ」と「みるく」の兄妹。(姉弟かもしれないが)
春がきてお腹が大きくなる前から、母ネコのことを気には掛けていたのだが、
「まてちゃ」が保護を決心したのは、ひどくラッセルしていた「オルカ」だった。

「暁の捕獲作戦」については改めるが、今や2匹とも一人前。(一猫前!?)
あまり外出せず寝てばかりいるのに気立てのキツい元♀「みるく」に対して、
ひと回り大きく足も長くチカラも強いのに素直で弱気なのが元♂「オルカ」。

見事にまっすぐな尻尾をハテナに掲げ、高く澄んだ声でクルルと啼いたり、
ツメを隠した肉球でポンとタッチしてきたり、黒目全開で「気をつけ」をしたり、
庭に声を掛ければ軽々と柵を越えて一目散に帰ってきたり、お手をしたり。

なんとなく猫にしては犬みたいだけれど、今日も元気だし、今日もカワイイ。

いっぷく
by nekoyasiki_ippuku | 2004-02-28 15:44 | 猫たちのこと


<< オルカは今日も悪戯っ! ぱんつくった(0^~^0) >>