オイラはセミ  (^^_ 。・

松島帰りの疲れが出て居間で爆睡していると、夢か幻か、耳元でセミの声と羽音がする。
朦朧とした頭の中でオイラはなぜかセミになっていた。そしてオルカにこう文句を言った。

あのなー。こちとら7年も前から土ん中にいて、この2週間だけのために生きてきたんだ。
たかだか2~3歳の若造に咥えられて、木も土もない家ん中で死にたかぁねぇもんだぜ。

するとオルカが肉球でオイラの頬を叩く。次は爪で引っ掻く。しまいにゃ頭をケリケリする。
いたいっ!いったいよぉ!羽根が破れちまうじゃないか、と思ったら、なんと現実だった。

はいはい。お腹空いたけど、残ってる餌は気に入らなくて、オカカが欲しいオルカなのね。

そういえば、マーブルは、お腹がぷっくりしたどデカい蛾ばかりを咥えて帰ってきたっけ。
寝苦しい夜中に飛び起きて、煌々と電気をつけて、燐粉がシーツに飛ばないようにして。。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2006-08-31 03:54 | 猫たちのこと | Comments(2)
Commented by paji11 at 2006-08-31 20:15
オルカもグルメですねぇ♪
でも、セミや蛾を捕まえてくるのはイヤだなぁw
Commented by まてちゃ at 2006-08-31 22:41 x
☆paji11さん、こんばんわ。
何をどれだけ「徳を積んだら」猫に生まれ変われるんだろ?

セミ・ガ・トカゲ・バッタ・・・昆虫採集じゃないんですけどね(苦笑)


<< ちょいとチャーリー君(0^~^0) やきそば(0^~^0) >>