コタツ様登場(0^~^0)

寒いです。寒いです。
関東だってのに、もう寒い。寒いのは基本的に強いはずなんですけれど。
実家ではお酉様が終わるまではは出さないって言って、11月下旬までストーブもコタツも出さない暮らしをしていました。見栄っぱりなんですよね。

いつもは、人一倍、寒さは耐える暮らしをしてきました。マーブルは暖房苦手な子だったんで、案外、暖房出すの遅い家でした。
でも、去年の今ごろはミルクにホットカーペットを出してあげたりしてました。オルカとミルクには親ばかな飼い主です。

さて、今年、寒いのが早かったので、早くもオルカが足を引きずるようになってしまいました。
仕方ないんで、ホットカーペットを敷いて、今年初の火入れ。
っが!暖かくなりません!!

今年の春先にしまうのが遅かったので、ホットカーペットは念のため、一晩外の物干しに干してしまっていたのです。
電源を入れても・・・・ちっとも暖かくならない。・・・・壊したOrz
今日、冷たい雨の中、帰宅すると、寒がりな男衆の手によりコタツ様がもう出ていました。布団をかけて。フル装備で。
なんでも、
「オルカがびしょぬれで外から帰ってくるので」というのが理由でそうです。

はぁー。まだ10月だというのに・・・ご先祖様ごめんなさい。
でも、オルカがよろこんで入っております。びしょぬれで泥棒草をたくさんつけたまま、のしのし入っていきます。(泥だらけじゃん!)

リビングの片隅にはまだ、扇風機が置いてあります。なんて、ずぼらな!
コタツ様、どう思われます?
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2006-10-23 22:22 | 猫たちのこと


<< それはちがぁーーうう(0^~^0) 近所の猫屋敷(0^~^0) >>