人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不動産屋さんにローンを頼む:味方(0^~^0)

単独で銀行とやりあうのを諦めた私たちは
「私がやれば、たいてい審査は通るから」と豪語する不動産屋の社長さんに住宅ローンを頼むこととした。
(☆KEIさんの言うとおりです)
源泉徴収表と、納税証明書を取り寄せて額を見て・・・あれ?納税額が合わない。
そんなことがあるんか?きっと謝金の分がおかしいんだ・・・。なんて心配をしていた。
「大丈夫ですか?(合わないんですけどぉ・・・)」
「大丈夫よ」とニッコリ笑う社長さん。

帰り際にNさんに私が本当に心配することを聞いた。
「以前、女性だと、7がけとか8がけとか言われたんですよ」

「前はねー。そんな事言いいましたよ。私も以前、お客さんが女性で、8割しか貸さないと言ったから、私、怒って、『私だって、女性だ。どこが悪いんだ!』と言って満額引き出しました。今はそんな事、銀行も言いませんよ。大丈夫」と武勇伝を聞かせてくれた。
ダメなら全額引き上げるぞと、銀行におどしをかけた事もあったそうだ。

任せよう。この人たちだって、
「このお客に家を建ててほしい」と判断してくれたのだから。
社長とNさん、頼もしい味方になった。
by nekoyasiki_ippuku | 2006-11-18 21:45 | 田舎暮らし


<< 設計図追加:夢の加算とオタク部... クリスマスがやってくる   (... >>