バディユアマンボーイ:we will rock you(0^~^0)

お誕生日です。
忘れもしません。15年前、敬愛するフレディ・マーキュリーが亡くなりました。1ヶ月、左腕に喪章をつけて過ごしました。

15年たった今、私の誕生日は、没後15年記念とやらです。
「24日の金曜は休みます。誕生日なんです」と言った私に上司は
「そう、皆集まってお祝いしてくれるの?」と聞きました。

還暦や古希じゃありません。そんなことしませんって(^^;
でも、少なくとも新宿コマ劇場に集まった人たちは、フレディに思いをはせて、11月24日を過ごすことでしょう。

今年も行きます。we will rock you
そして歌います!踊ります!(当然、客席からですが)

映画も見てきます。(予定)
フレディ祭りでいこう(笑)ちなみに何歳になったかは秘密。永遠に歳を重ねないフレディのように。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2006-11-24 01:12 | お祭り | Comments(6)
Commented by paji11 at 2006-11-24 21:36
誕生日おめでとうございます♪
ちなみに僕は永遠の15歳ですw
Commented by まてちゃ at 2006-11-25 00:25 x
☆paji11さん、えがったです。
まずは、献花台でフレディの遺影を見て、ミュージカルを見て、献花台での出演者集合を見て、フレディの映画を見て帰ってきたところです。
泣くまいと思ったのに泣いてしまったり、総立ちの中、絶叫しつつ歌ったり、いい汗かいてきました。
明日、あさってと仕事ですが、がんばるぞぉ!っと。
えっと、paji11さんはティーンエイジャーですか・・・私は何歳にしようかな?
Commented by rucolaperla at 2006-11-26 17:05
お誕生日おめでとうございます。
そうですか、フレディが亡くなってからもう15年かぁ、早いなあ。
私も周りも、フレディ大好きロック人間が何名か居ましたが、喪章つけていた人は居なかったなぁ(まてちゃさん、愛が深いですね)。
ちょっと遅くなっちゃいましたが、私もCDでもかけて、ミニフレディ祭りしましょうか(気分的には映画のフラッシュ・ゴードンが観たい)。
えっと、えっと、私は永遠の17歳です♪うふふ。
Commented by まてちゃ at 2006-11-26 19:16 x
☆rucolaperlaさん、15年前は忘れもしません。各メンバーのソロ活動が目立つようになり、何度も解散説が流れました。バルセロナを歌い上げたフレディに世間の評価は冷たく、「もうQUEENは終わった」と言われたころでした。
夏ごろからエイズの噂が立ち、エルトンジョンが見舞いに言ったという話がニュースにのぼりました。11月に入って病名が発表され、心配していたところ、24日の第一報が飛び込みました。
とにかく、早すぎる死に、悔しくて、悲しくて、左ウデに喪章を巻いていました。この話しを、フレディマーキュリー基金の人に話したら、絶句していました。絶対、ババアになっても、フレディのことは忘れられません。

フラッシュ・ゴードンいいですよねー。ミンのキャラがベタでよかったなー。
Commented by sweet_milk_shake at 2006-11-27 15:04
遅れましたがお誕生日おめでとうございます!!
亡くなった人は人の心の中でしか生きることができないので、まてちゃさんの深い愛情がある限りフレディは永遠ですよ☆
この時期になるとCMでも「we will rock you」を目にする機会が多いですが、リアルタイムを知らない世代の人でも曲を聞くと知ってるのって、それだけ歌い継がれて語り継がれてるって事ですよね。
天国のフレディも喜んでると思います。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2006-11-27 21:50
☆sweet_milk_shakeさん、好きなアーティストが居て、それを皆が知ってるってうれしいことです。
一時のブームだけでなく、おっしゃるように、語り継がれることになったら、フレディも本望ですね。


<< 餃子が食べたい(1)   (^... のだめ   (^^_ 。・ >>