人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21年前のQへの投資:(0^~^0)

またまたまた行ってきました。ウィ・ウィル・ロック・ユー今度は本当に最後。

去年1回。今年3回目です。
世界エイズデーの12月1日はなんと、前から5番目の特等席でした。ツバが飛んできそうな、すんばらしい席でした。(12月1日のすばらしい席を入手したくだりはまた別記に)
12月20日に行ったのは、右側。キーボードにやや近い席。あんなに優雅にピアノを弾くんだーなんて、ちょっとうっとり。

前から、悪役のカショーギが気になっていたのですが、今回は「輝ける7つの海」「カインドオブマジック」の晴れ姿にノックアウト。
案外、石井竜也系に弱い(って、ホスト系が好きってこと???)て思い知りました。

今回も、フレディー・マーキュリーTシャツで首に黒いリボンで、コマ劇場入りした私め。
そこのあなたも、そちらのお姉さんもそんな私の姿に視線釘付けだったでしょ?快感でしたわ。

やや、ノリがどうかな?って感じでしたが、いいんです。
私が盛り上がれば。
「ノーワンバットユー」ではまた涙しました。歌っているんだから、今回は大丈夫だと思ったのですが、年取ると涙腺弱いみたいで・・・・。しっかり、ハンカチ用意してるしね(笑)
21年前のQへの投資:(0^~^0)_a0005487_17542512.jpg

去年はTシャツをたくさん買って、タオルも買ってと制覇したのですが、今年はおとなしく、
Tシャツ 1枚
CD    1枚
フレディの人形焼き 1箱
WWRYのピンバッヂ 2個
プログラム    1冊
サイリウム  全6色

だけにしておきました。だって、フレディの映画も行ったしね。
そんな私に、東芝のWWRYメーリングリストから、あるお知らせが!
1985年5月11日の代々木体育館のDVDが発売される!

行ったんですよ。このとき。ウドーでチケットを取ったら、取れたっていうんで、安心していたら、電話がかかって、きて
「席が取れませんでした。代わりに追加公演の日に変更してもらえませんでしょうか?」
今の私が聞いたら、ザケンジャネーーーー!
なのですが、なんとなく、電話のお姉さんのあなただけお誘いしてるのよ的な隠微な口調が気になって、まんまと乗ったんです。

そしたら!当然、いい席に決まってます。ダブルブッキングしちゃったチケットの代わりなんですから。アリーナ。前から9番目。
でもね。生まれて初めて代々木体育館に入っての感想は
「こんなとこ、コンサートホールじゃない」でした。だって、ただ、縦に長い場所なんですから。音響なんて、望めません。まー、そもそも本公演のほうは武道館なんだし、いいっか。

コンサートは当然、堪能しました。フレディが投げるボール。投げ返す観客。
解散の噂の渦中でのロジャーのスマッシュヒット。ブライアンの優しい楽曲と観客のコーラス。
あー若かったなー。

で、後日、その日の模様をNHKで放映したのですよ。「ヤングミュージックショー」で。

さてさてさて・・いつもの通り、前置きが長くなりましたが、そのときの録画の内容が今回のDVDです。
買ってしまいました。いや、もう、気持ちが抑えられなくて。
昨日、帰宅すると着いていました。ディー・ヴィーディーー!
早速見たのですが、ちょっと音悪いですねー。でも、画面きれいですねー。フレディが元気。(当たり前か)みんな若い。21年前、この中に私は居ました。

ゆっくり、大事に見ることとします。このQへの投資は有意義だったかもと思えます。
by nekoyasiki_ippuku | 2006-12-22 12:06 | お祭り


<< クリスマスの映画:(0^~^0) 名前も忘れたクリスマスの料理(... >>