My Favorite Things:(0^~^0)

少し前ならこういった題材のバトンがはやっていたかも。

庭の隅に来るメジロ
若葉のころのぶどうの枝
露をあびたすずらん
匂いたつぼたんの花
見上げた景色の桜の木とそこにかかる鳥の巣
玄関脇に咲く豆ショウブ
テラスハウスに住んでずいぶん永いこと。

庭の戸を開けて、インスタントコーヒーにココアをひとさじ入れて飲む
むしょうに80年代のチープなカリフォルニアサウンドが聞きたい。
2階から見る青空と飛行機雲
今どき木の窓枠
階段上の収納
カラリと乾く風呂場のタイル:模様もかわいい
コンパクト(過ぎる)台所
和式トイレ
駅からずっと団地の敷地を歩けること

変わりものの夫婦に優しいご近所さん
禁止のはずの猫も暗黙の了解で飼えること

目が回るほど忙しい日常だけど、お気に入りがあるから あったから、乗り切れる。乗り切れた。

そして、バカでかわいいマーブルよ。
a0005487_14153211.jpg

残念だけれど、ご近所さんに写真を渡しておくよ。まだ待ってるから。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2007-01-24 13:22 | 喜怒哀楽 | Comments(4)
Commented by paji11 at 2007-01-24 21:25
どこに行っちゃったんでしょうねぇ・・・
埼玉は快適だぞー!戻っておいでー
Commented by peteandfluffy at 2007-01-24 22:50
マーブルちゃん。ほんとにどうしているのやら。
誰かいい人に飼われているといいのですが。
まてちゃさんの気持ち、切ないほどよく分かります。
80年代のカリフォルニアサウンドって、ドゥービーとか?
Commented by まてちゃ at 2007-01-25 13:01 x
☆paji11さん、マーブル嬢は前の会社の先輩からもらった子でした。
今でもその人から年賀状をいただくのですが、申し訳ない気持ちになります。
東京生まれで、ずっと東京の方角を見つめていたような気がしてきました。今頃はどこで寝てるのやら??最近はマーブルの夢を見なくなりました。
Commented by まてちゃ at 2007-01-25 13:21 x
☆peteandfluffyさん、私なんかよりずっと「いい人」と暮らしているのだと信じたいです。
80年代だと、TOTOとかクリストファークロス(一回、コンサート行きました)、ジャーニー、ヒューイ・ルイス&ニューズとかね・・・古いですねー。
がんばらない系の曲が多いかな?>カリフォルニアサウンド


<< オルカ大好き:(0^~^0) 腎不全 経過:(0^~^0) >>