ねずみのしっぽ→ライオンのしっぽ:(0^~^0)

外出禁止のオルカは、たいくつでたいくつで・・・・。仕方ないので、ときどき、かーちゃんに遊んでもらっています。でも、かーちゃんはドンくさいので、まだまだ、有り余っております。
a0005487_011294.jpg

あーでも、今はおとなしく寝ていますねー。いい子や。
a0005487_031049.jpg


六カ国協議の結果など、興味深いニュースを聞きながら、TVの上で寝ているのですが(まだ猫が寝られる厚みのあるTVです)。しっぽが??しっぽをむしった?
a0005487_05298.jpg


ストレスでしっぽの毛をむしるので、長くてしなやかな自慢のしっぽが、細くなって、まるでねずみのしっぽ。台無し。
みっともないなー。そんなに外がいいかしら?これ以上むしると、ライオンのしっぽになっちゃうよ。
なんとかやめさせなくちゃ・・です。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2007-02-09 00:07 | 猫たちのこと | Comments(9)
Commented by paji11 at 2007-02-09 22:36
ありゃりゃ(>_<)
ストレス解消法を早く見つけたあげてください。

首輪付けて犬のように散歩・・・無理か
Commented by rucolaperla at 2007-02-10 10:25
あぁ、かわいそうですね。。 せっかくの美猫さんなのに (>_<)
何かいい方法あればいいですね。

オルカくん、背中の模様? 白い部分がペルラよりずっと多いのね。いいなぁ。
寝ている顔などペルラそっくりなんですが ^^
Commented by ミルクの母さん at 2007-02-11 12:32 x
オルカちゃん。ライオンは猫の子分だからライオンになっちゃ駄目よー
母さん旅先からのコメントでした(笑)
Commented by まてちゃ at 2007-02-13 02:06 x
☆paji11さん、一回、外に抱いて出かけたのですが、「外」を思い出して、大変でした。
そんなに外が好きですかねー。
マーブル嬢はリード着けて散歩したことがあります。猫の散歩ってすぐ、しゃがみこむから、思いっきりたいくつです。
Commented by まてちゃ at 2007-02-13 02:08 x
☆rucolaperlaさん、ペルラさんにそっくりでしょう(笑)?同じ顔で寝てると思うと、なんだか嬉しいですわ。
きっと、他の子と同居できれば、たいくつしないんでしょうが・・・。
Commented by まてちゃ at 2007-02-13 02:11 x
☆ミルクの母さん、旅行中ですか。今年は暖かいから、いいですね。
ゆっくり楽しんでください。
「案外、ライオンは、むしった結果だったりして・・・」なんて言ったら、いっぷくに全否定されてしまいました(笑)。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2007-02-13 10:03
んん?ハゲ?
もしかしてオイラのこと呼んだ?    (^^_ 。・
Commented by sweet_milk_shake at 2007-02-14 05:35
外出できないストレスがそんな影響を・・・
オルカちゃんの為の外出禁止とは言え、胸が痛みますね(><)
尻尾をむしる以外の解消法が早く見つかれば・・・
Commented by まてちゃ at 2007-02-14 07:08 x
☆sweet_milk_shakeさん、いつもご心配をおかけします。
外大好き猫だった、マーブル嬢も、一時、家に閉じ込め作戦を展開した折に、胸の毛をむしりまくってしまいました。

幸いにオルカの尻尾むしりは、それほど頻繁ではありません。が・・・場所が場所だけに、目立って痛々しい感じです。
病院に行くと「猫にも有効な精神安定剤があるんですけれど、どうします?」と聞かれました。まずは腎臓がもう少し良くなったら、それも考えます。
もーーーー、次から次から・・・


<< 梅満開   (^^_ 。・ おから・フルーツクッキー:(0... >>