今年のチョコレートケーキ:(0^~^0)

今年は一個ももらえなかった
と、いっぷく氏が泣くんで、ケーキを焼くこととなりました。

a0005487_2216485.jpg
いつものやつです。焼いた当日より、日を追ったほうが、どんどん落ち着いておいしくなるケーキ。今朝、早速食べたけれど、やっぱりまだ若い。
「まだまだ、小娘」などとセクハラ発言連発しながら、朝食代わりに食べました。
来年はもっとていねいに焼きたいなーーーっと。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2007-02-15 22:17 | かもん!別腹 | Comments(8)
Commented by rucolaperla at 2007-02-15 23:42
お引っ越しの準備で忙しいのでしょうね。
私はヴァレンタインにチョコレートケーキを焼かなくなって、もう何年になるかなぁ。
今の職場、一年で2月が一番忙しい時期なのです (;_;)
こちらは中身がしっとりとしたタイプでしょうか。美味しそうだわ~
甘くない生クリームをたっぷり添えて、おなかいっぱい、いただきたいです。

↓ピンクのお鼻も、ピンクの肉球も、黒豆も、
本当にオルカくんはペルラによく似ているわ ^^
Commented by まてちゃ at 2007-02-16 21:34 x
☆rucolaperlaさん、今年のチョコ騒ぎは静かだった気がします。
一応、2月13日に台所に立ったのですが、はじめたのは、台所の整理。
お察しのとおり、引越し準備でてんてこ舞いです。

バターもチョコもたっぷりなタイプなので、砂糖少な目で脂肪分だけで固まるような生クリームを添えて食べるとおいしそうです。土曜日に試してみますね。

オルカはまだ輸液してますが、元気だし、よく食べるんで、良しとします。
ペルラさんと、どこかで縁があるんですねーー。きっと。世界中の猫は兄弟姉妹でしょうから(笑)
Commented by paji11 at 2007-02-17 06:47
バレンタインとは無縁な生活であります(>_<)
Commented by まてちゃ at 2007-02-17 21:03 x
☆paji11さん、今年は「義理」もないようで、コンビニも静かでしたねー。
Commented by milknyan1 at 2007-02-18 20:42
今年のバレンタインはチョコではなくってお酒をあげました。
お返しには図書券を貰います(笑)あ~~~。。。夢がない・・・・・
実用本位は銀婚を越して何かを悟った結果でしょうか??な~~んて。
チョコケーキおいしそうですね~~~ジュル♪
Commented by まてちゃ at 2007-02-18 21:26 x
☆ミルクかあさん、お酒と図書券、素敵ですねぇー。大人って感じ。
チョコレートケーキは全部で3台焼きました。当分の間の朝食となります。
カ・カロリーが、コレステロールが・・・・!ウォーキングしなくちゃ(笑)です。
Commented by peteandfluffy at 2007-02-21 00:25
以前いただいたあのチョコレートケーキの味を思い出しました。
99%、ふんだんにチョコを使ってましたよね。お店ではあり得ない贅沢さ。ぐぐぐっ.......
Commented by まてちゃ at 2007-02-21 20:32 x
☆peteandfluffyさん、どもども。お褒めにあずかって・・・。
3台のケーキのうち、1つは完食していますが、残りはちびちび食べています。


<< 財布も冷蔵庫も:(0^~^0) 梅満開   (^^_ 。・ >>