しんじられなぁーい(0^~^0)

いっぷくの誕生日でした。

朝から、色々なしんじられなぁーーいに振り回され、どたばたした日です。
何もしなかったので、夕飯を居酒屋で豪遊(笑)
来年はきちんとお赤飯にケーキを焼きますから。ごめんね。

しんじられなぁーいその1
今日は、ネット環境の設定立会いの日。だったはず・・・。朝から慌しく仕度をしていると、いっぷくに一本の電話が。
「えー?そりゃ困った。」
え?何?何?
なんでも、Nさんの下請けの工事会社から電話。今日の工事分が心配だったので、工事の人が下見に来たら、線を引き間違えてた。今日は工事無理とのこと。しんじられなぁーーい!
「あたしはいいんだけどサー、父ちゃん怒っててさー。工事屋さんが、きちんと説明くれたから、なんとか、収まったって、Nさんに言ってくれる?それとも、やっていいなら、とことんやるよ。通信会社がどうされたら痛いか良く知ってるし」と工事屋さんの兄さんをびびらせて、まぁ、工事日を急遽変更。
いっぷくも当初、無言で、兄さんをびびらせていた。
まぁ、「工事前に一応下見」してくれた兄さんに免じて、笑って済ませたけれど、Nさんの丸投げ体質と無責任にあきれるばかり。申し込みだって、縦割りで、電話回線と通信回線が全く連動していない。困るのは利用者ばかり。
言っとくけど、Nさんは国から多額のお金を毎年もらって運営しています(今でも)。税金の援助を受けて、利用者から料金徴収してこのザマです。暇だったら、本当に出るところ出ますわ。
忙しいからやらないけど。

しんじられなぁーいその2
新居に着くと、あれ?クーラーの室外機が付いている。しかも電機屋さんに指定したメーカーと違う。第一、まだ、ローンの与信さえ済んでいない。決済もなしに、勝手に付けてったってこと?しかも、買ったものと違うもの!!しんじられなぁーい!
頭の中、?????????の最中に、ローン会社からローン申し込み確認の電話。あのー型番が全然違うんですけど、確認とるまで、ローンなんか組まないぞ!と怒っていると、電機屋さんは、確かに指定したものでクーラーを用意しているとのこと。え?じゃ、これ何?
念のため、工務店さんに連絡をしてみると、「うちで手配して付けましたが」え?聞いてないけど・・・おいくら??え?電機屋さんより安いじゃん。しかも、早いし。
慌てて、電機屋さんのクーラー、キャンセル。良かった。1部屋にクーラー2つ要らないもの。しかも安いし。
ん。安けりゃいいのよ。信じます!

[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2007-03-04 03:59 | 田舎暮らし | Comments(8)
Commented by milknyan1 at 2007-03-04 20:47
まずはいっぷくさん!!お誕生日おめでとうございます♪

で、まあ~~いろいろ大変でしたね(^^;いっぷくさんの無言の圧力・・・・こ、怖そうだな。あはは
Commented by paji11 at 2007-03-04 22:36
誕生日おめでとうございます。

我が家は未だにISDN
通信会社に痛い目を見せたら開通しますかね?ww
クーラーはラッキーでしたね。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2007-03-05 21:10
>みるく母さん
ありがとうございます。祝って下さったのは、みるく母さんで3人目です。
言うほうの人も、この歳になるとビミョーなんでしょうかねぇ。  (^^_ 。・
Commented by まてちゃ at 2007-03-05 23:12 x
>paji11さん、TVとクーラーで、○○万円!って頼み倒して、その上!冷蔵庫もつけて!!!!
おばちゃん、根性丸出しで頼み倒しましたね。
で、その上でのクーラーキャンセルだから、電機屋さんもいやぁーーな声で対応してました。ちょっと、図太すぎましたかね(恥)

>ミルク母さん、いっぷくは3月3日なんですよー、オヤジのくせに(笑)

Commented by rucolaperla at 2007-03-05 23:20
いっぷくさん!!お誕生日おめでとうございます♪
ちなみに、私の親友は、女のくせに5月5日うまれですよ ^^
お引っ越しの準備、着々と進んでいるのですね。私も楽しみです。


雪やこんこ、美味しかったでしょ ^^
願いが叶ったのは、きっと日頃のオコナイが良かったからよ♪
リンク&トラバ、ありがとうございました。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2007-03-06 22:46
>rucolaperlaさん
おおー、ありがとうございます。
高校の同級生に同じ誕生日の女の子がいました。名前が弥生ちゃん。
とすると、5月5日生まれなら、やっぱり皐月ちゃんでしょうか?。
Commented by peteandfluffy at 2007-03-08 23:01
私も毎日しんじられんことばかりですわ....(^^;)
油断もすきもありませんよね。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2007-03-10 01:51
>peteandfluffyさん
やっと新居のネットワークが使えるようになりました。
まてちゃ ですが、さすがに疲れてコタツで寝ています。
そのまま寝かせておきたいので、しばしお待ち下さいね。


<< ついに  (^^_ 。・ 神様ありがとう(0^~^0) >>