しんじられなぁーい(0^~^0)

いっぷくの誕生日でした。

朝から、色々なしんじられなぁーーいに振り回され、どたばたした日です。
何もしなかったので、夕飯を居酒屋で豪遊(笑)
来年はきちんとお赤飯にケーキを焼きますから。ごめんね。

しんじられなぁーいその1
今日は、ネット環境の設定立会いの日。だったはず・・・。朝から慌しく仕度をしていると、いっぷくに一本の電話が。
「えー?そりゃ困った。」
え?何?何?
なんでも、Nさんの下請けの工事会社から電話。今日の工事分が心配だったので、工事の人が下見に来たら、線を引き間違えてた。今日は工事無理とのこと。しんじられなぁーーい!
「あたしはいいんだけどサー、父ちゃん怒っててさー。工事屋さんが、きちんと説明くれたから、なんとか、収まったって、Nさんに言ってくれる?それとも、やっていいなら、とことんやるよ。通信会社がどうされたら痛いか良く知ってるし」と工事屋さんの兄さんをびびらせて、まぁ、工事日を急遽変更。
いっぷくも当初、無言で、兄さんをびびらせていた。
まぁ、「工事前に一応下見」してくれた兄さんに免じて、笑って済ませたけれど、Nさんの丸投げ体質と無責任にあきれるばかり。申し込みだって、縦割りで、電話回線と通信回線が全く連動していない。困るのは利用者ばかり。
言っとくけど、Nさんは国から多額のお金を毎年もらって運営しています(今でも)。税金の援助を受けて、利用者から料金徴収してこのザマです。暇だったら、本当に出るところ出ますわ。
忙しいからやらないけど。

しんじられなぁーいその2
新居に着くと、あれ?クーラーの室外機が付いている。しかも電機屋さんに指定したメーカーと違う。第一、まだ、ローンの与信さえ済んでいない。決済もなしに、勝手に付けてったってこと?しかも、買ったものと違うもの!!しんじられなぁーい!
頭の中、?????????の最中に、ローン会社からローン申し込み確認の電話。あのー型番が全然違うんですけど、確認とるまで、ローンなんか組まないぞ!と怒っていると、電機屋さんは、確かに指定したものでクーラーを用意しているとのこと。え?じゃ、これ何?
念のため、工務店さんに連絡をしてみると、「うちで手配して付けましたが」え?聞いてないけど・・・おいくら??え?電機屋さんより安いじゃん。しかも、早いし。
慌てて、電機屋さんのクーラー、キャンセル。良かった。1部屋にクーラー2つ要らないもの。しかも安いし。
ん。安けりゃいいのよ。信じます!

[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2007-03-04 03:59 | 田舎暮らし


<< ついに  (^^_ 。・ 神様ありがとう(0^~^0) >>