花吹雪  (^^_ 。・

a0005487_1723174.jpg

ちょい遅めの花見に行ってきました。富士山と桜花は、日本人の心ですね。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2007-04-08 17:25 | お祭り | Comments(8)
Commented by paji11 at 2007-04-08 21:40
今日川越で写真撮ろうと思って行ったら、自転車の大会やってて入れませんでした(>_<)
桜もそろそろ終わりですね。
Commented by rucolaperla at 2007-04-08 21:56
うわぁ、素敵な写真ですねぇ。
まだまだ寒い札幌(最高気温10度を超えません-涙)
春爛漫の絵は、羨ましいかぎりです。
富士山は、恥ずかしながらこの目で見たことがないのでよくわかりませんが、
北海道人の私でも、桜の花には特別な思い、ありますね。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2007-04-08 22:30
>paji11さん
川越ですかー。引っ越す前なら近かったのに。うーん、残念。

>rucolaperlaさん
お褒めに与り恐縮です。なにぶんモデルさんが最高なので。。
まてちゃ と桜花の絡みも撮ったのですが、自粛させていただきました。
きょうは運転手だったので、ビールが呑めなかったのがちょっと残念かも(笑)

  (^^_ 。・
Commented by まみねこ at 2007-04-10 09:22 x
ご無沙汰しておりました・・・。
桜、とってもステキですね~!!このアングルも最高ですね♪
私は旦那の実家で桜の写真を撮ってきました。
やっぱりこの時期、桜を見ずにはいられませんね(笑)
Commented by milknyan1 at 2007-04-10 21:09
これは・・・・なんて幻想的な桜でしょう。
鏡花の物語の中のよう・・・・・
まてちゃさん絡みも素敵だろうな~~~(^^いっぷくさん、モデルさんに恵まれていて良いですね~~~~♪
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2007-04-11 07:46
>まみねこさん
「旦那の実家」は行儀の悪い言葉なので、
人前ではあまり使わないほうがいいですよ (笑)

さて、桜は満月と同じく妖しい魅力がありますね。
中●公園は、夜桜に提灯が並んでいてとても賑やかでした。
もう●央公園に行くこともありませんが。。

>milknyan1さん
泉鏡花といえば桜に白梅、それと湯島天神ですねぇ。
お蔦の名台詞は、今やリストラ・サラリーマンの台詞ですが (笑)

ここ数年、風情のある場所に立つと、妄想たくましくて困ります。
こーゆー着物を着た まてちゃ に、こんな感じで立ってもらって、
などとイメージが次々湧くのですが、、、、、、、
ごめんなさい。着物買ってあげられなくて m(_ _)m

  (^^_ 。・
Commented by ARC at 2007-04-11 13:01 x
こちらではお久しぶりでございます。いつもコメントありがとうございます。
良い写真ですねぇ…うーん、やっぱり桜並木っていいですね。
ランニングを始めた今年は、ランニングコースが桜の名所で
見頃の約半月、走る事が出来なくって
花見客ゴーホーム!!状態でまさに桜なんていらん!!って
言ってましたけどね(w 自分勝手なもんですね~(^_^;)
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2007-04-11 23:33
>ARCさん
同じ並木でも、銀杏でもなく、すずかけでもなく、梅でもなく、
やはり桜だと、不思議と身が引き締まるような感じがしますね。
学生の頃は、桜を見る度に新しい環境に胸躍らせたものですが、
今となっては、うーん、また今年も決算が。。。。  (^^_ 。・


<< あかなめ参上!その4  (^^... あかなめ参上!その3  (^^... >>