醤油ソフトクリーム(0^~^0)

ご近所に醤油製造所がある。
水と空気がおいしくなきゃできない稼業だと思う。醤油を作る工程を見学させてくれるのだが、お目当てはこれ。

a0005487_13275777.jpg
初めて食べたときは、何じゃこりゃ?と思ったが、おいしい。なぜかおいしい。
しっかり醤油の味がするし、後味が塩っぽいのだが、おいしい。
だまされたと思って一度お試しあれ。

[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2007-04-18 13:38 | かもん!別腹 | Comments(10)
Commented by paji11 at 2007-04-18 22:10
なんど!
埼玉にも醤油作っているところがあったとは!!
でも、醤油ソフトは微妙~
Commented by まてちゃ at 2007-04-19 10:37 x
☆paji11さん!え?だって「てれ玉」でCM流してますよ>醤油屋さん
おいしいって。だまされたと思って、ぜひ、一口。
Commented by milknyan1 at 2007-04-19 20:02
へえ~~~!!醤油味・・・
今までイカ墨とかわさびとか食べたけれど醤油ははじめて見た~~~!!食べてみたいです♪
Commented by まてちゃ at 2007-04-20 08:54 x
☆ミルク母さん、濃厚なキャラメルにちょっと塩味って感じですかねー。
乳脂肪分が高いアイスとちょうどバランスが取れた味です。どちらかでお試しあれ。
Commented by peteandfluffy at 2007-04-25 17:51
おっ、これ、見落としていました。
醤油ソフトですか〜味が想像できません。
醤油っぽい味で後味もほのかに塩味.......
ぜひ試してみたいです
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2007-04-26 22:01
まてちゃです。
☆peteandfluffyさん、試してみたい?
Commented by uminchuD200 at 2007-05-02 22:02
ワシのジィさんは昔、醤油工場に勤めていたのだけれど
そういう変わったオヤツのコトはナニも言ってなかったさぁ。
海人オヤジは千葉は銚子近辺のオトコなのですが銚子には
有名な醤油工場があるんですな。ちなみに現在では醤油味の
濡れ煎餅とかいうヤツが流行っているさぁ。
Commented by まてちゃ at 2007-05-02 23:00 x
☆海人オヤジさん、醤油関係者でしたか??日本の誇る調味料ですね。
濡れセンベイ、大好きですわ。
Commented by uminchuD200 at 2007-05-03 00:18
イヤ醤油カンケイはワシのジィさんでワシは化学会社に
勤めている普通のおとっつぁんさぁ。参考までにワシはフライに
醤油をかけるさぁ。あんまし役に立たない知識だけど・・・。
Commented by まてちゃ at 2007-05-03 08:27 x
☆海人オヤジさん、そうでしたか。
ちなみに私もコロッケに醤油派です。


<< It's so hea... スポンジが命 その2 (0^~^0) >>